プロが教えるわが家の防犯対策術!

晴れた日のドライブに合う、、聴いてる自分がお洒落な人、いい趣味してんな自分、、みたいに思える曲を紹介して下さい。

私が上の条件に合うなと感じる曲は、

昼の日差しが強いときには、
bobby rodriguez-sunday kind of love
<
朝の柔らかい日のドライブでは、
Coralie Clement - L'ombre et la lumiere
<http://www.youtube.com/watch?v=HibsycAWCZ4>
朝、高速を飛ばしながら、
Quiet Nights Orchestra - Swell
<http://www.youtube.com/watch?v=SFW3TpvAweU>

などなど。

皆さん何かお薦めありませんか??

できればフレンチがいいかな?持ってないので。
フランチで、ぼそぼそ耳元でしゃべるような録音のボーカル+クールな演奏、とかあればいいな~。ないですかね~?

A 回答 (3件)

自分が晴れの日によく聴くものをアルバム単位で紹介してみます。


晴れの日に車で聴くことが多い3枚。
Carolina Lao
http://www.hmv.co.jp/product/detail/142923
David Bisbal
http://www.hmv.co.jp/product/detail/1880201
Dave Koz
http://www.hmv.co.jp/product/detail/2762191

ベランダで朝食をとる時にBGMにすることが多い3枚。Nelson Rangellのフルート演奏は小鳥のさえずりに近く心地よいです。
Nelson Rangell
http://www.amazon.com/Truest-Heart/dp/B000W1SB1W …
http://www.hmv.co.jp/product/detail/231028
Ryan Dan
http://www.hmv.co.jp/product/detail/2619467

「フレンチでぼそぼそ耳元でしゃべるような録音のボーカル+クールな演奏」なら
Emilie Simon - "Fleur de Saison"
などはいかがでしょうか。

    • good
    • 0

自分に酔いたいがために聴く音楽など知りません


あなたにとって音楽ってカッコつけアイテムなんですね

カッコわる
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな理由ないでしょうが。
質問分からなぜそういう解釈に至るか疑問です。

音楽聴いてどうやったら自分に酔えるんですか?
いい音楽聴いて思うのは、あぁいい音楽だな、と。
それだけです。
ま、その後で、いいの見つけたな、いい趣味してんな~と一人ほくそ笑んだりはしますが(笑)

別に誰かに紹介したり、聴かせるために聴いてるんじゃありません。
なのでカッコつけ、ではなく自己満足です。
どうです?正しい音楽への姿勢でしょ?(笑)

純粋によい曲・素晴らしい演奏が聴きたい、ただそれだけです。

で、あなたのお薦めは何ですか?

お礼日時:2009/10/25 11:17

自分はこういうところからよさそうなのを探しています。


http://hitspv.com/article/31895894.html

参考にしてみてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何故80年代のメインストリームの洋楽って、そろいもそろってこんなチープな音なんでしょうか。。。

それからドライブ向けか??って思う選曲ばかり。
この選者とは感性がちょっと合いませんね。

お礼日時:2009/10/25 03:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!