アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
最近わかったんですがボンバーマンの正体はロードランナーの主人公なんですね。
と言うことはボンバーマンの続きがロードランナーですね。
ですが、ロードランナーではボンバーマン(?)がおじゃまキャラになってます。
ボンバーマン(ロードランナーの主人公)は一体どういう設定があるんですか?
教えてください。

A 回答 (5件)

こちらのサイトが参考になるかも?


http://nekofami.ndap.jp/band.html
    • good
    • 1

設定は特に無いはず。


ボンバーマンはロードランナーをファミコンに移植させたプログラマーと同じだったから、ノリでそのまま使ったような事を高橋名人の話で聞いた事があります。
    • good
    • 0

ボンバーマンを発売した際の後付の設定だそうですが、


ロードランナーに出てくるロボットのうちの1体が自我に目覚め
地上を目指して脱走するというのがボンバーマンの一応のストーリーらしいです。
    • good
    • 0

補足


ハドソン版ロードランナーもボンバーマンもプログラムしていたのは中本伸一さんでした。
ボンバーマンでも隠しキャラで出てましたね。

で、下記のサイトによると「ハドソンが、『ボンバーマン』の発売にあたり、先行して発売された『ロードランナー』のスピンオフとして、プロモーションの一環から創作された設定。」だそうです。
http://ameblo.jp/famicom99/entry-10092876094.html
より詳しい事が書かれてますのでご参考にして下さい。
    • good
    • 0

どう考えてもキャラを流用したことを正当化するための、FC版だけにおける後付けの設定ですねぇ。


ロードランナーのオリジナルってこんな画面ですよ? 主人公も敵もほぼ棒人間です。
「ボンバーマンとロードランナー」の回答画像5
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!