アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

英語の発音が勉強できるような音楽をご存知ありませんか?

CDなどで聞いて 発音が覚えることができるような
出来れば簡単なものがいいです。

お願いし増し

A 回答 (4件)

スウェーデン人のグループで'74~'82まで活動し、世界中でめちゃめちゃにCDが売れた(2億5千万枚)ABBAというグループがあります。

(正しくは2つ目のBが反対を向いています。)日本ではDancing Queenという曲が一番売れたんじゃないでしょうか。このグループについての面白いエピソードがあります。

このグループはスウェーデン人ですので、自分達の母国語はスウェーデン語です。しかも英語で歌った歌が世界的にヒットし始めたとき、彼達は英語がしゃべれなかったそうです。しかし、英語を母国語とするほとんどの人たちが、彼らの歌を全く不自然に感じなかったそうです。つまり彼らは音声の発音を完璧に真似たのです。

このことを思いながらABBAを聴けば、なんとなく親しみが湧いて、発音を真似てみようかな、という気がしてきますよね。

他の方も推薦していますが、カーペンターズもそういった目的では最適です。

もしジャズが好きならば、ジャズの曲は詞が短く歌詞の内容も単純で覚えやすいものが多いので向いています。ジャズ歌手ではナットキングコール、フランクシナトラ、などの昔の人のほうが発音が聴きやすいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
沢山の情報に感謝します  (*^_^*)
ABBAって 名前は聞いたことがあります

natkingcoleさん ありがとう~

お礼日時:2003/05/05 23:26

#1です


「英語できますか」井上一馬著
という、英語勉強方の とてもいい本がありますよ。
質問者さんが、英語で なにをしたいのかという目的にもよると思います。
わたしは、聞き取りはアメリカ人の3歳程度、読み書きは小学生程度だとおもうので、それ以上のアドバイスはできませんが、しゃべったり聞ければ世界は広がりますし楽しいです。リーダーズダイジェスト、という英語の小冊子があるのですが、それで小学校6年程度がよめるようにかいてある、とアメリカ人の英語の先生がいっていました。その興味がある記事だけ拾い読みをするもいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
英語で 日常会話を話せるように・・
なりたいのですが・・

学校時代 英語は教科にはあったのですが
今思うと 何を勉強していたのか??
後悔しています   (*^_^*)

早速 明日 本屋さんに行ってきます
有難うございました~

お礼日時:2003/05/05 23:17

No.1さんも書かれていますが、カーペンターズのCDはお薦めです。


発音がキレイなので勉強になると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
カーペンターズですか?

歌がいいなって思ってはいました
興味はあまりなく 過ごしていましたので・・

  (*^_^*)

さっそく 聞いて見たいと思います

お礼日時:2003/05/05 23:12

こんにちは



オールディーズといわれるような,音楽はどうでしょうか
ゆっくり歌う物も多いし,
繰り返しも多いので,聞き取りやすいような気がします
よく980円とかで いろんな歌手のものが混ざった物が売っているので,いちまい買って見て,
聞きやすい感じの歌手(かグループ)がみつかれば、そのCDを買っていく,というのはいいかと思います。

(イギリス英語のほうが聞きとりやすい人,アメリカのほうが聞えやすいひと,女性ボーカルの方が聞えやすい人,様々だと思うので)カーペンターズなどは,メロディーは聞いたことがあって 知ってるのが多いので,
歌詞を聞き取りやすいのではないでしょうか。

ただ聞くだけより,一緒に歌う方が,記憶に残ると思います。

子どもっぽい物が嫌いでなければ,
子供向けCDも良いのかな,と思うのですが,,,。(外国の子どもが歌う童謡など)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
車の中でききながら 覚えて見たいなって思っています
英語の基本を勉強しているのですが なかなか 身につきません よかったら アドバイスも頂けたら 嬉しいのですが・・(*^_^*)

ありがとうございます
今日 早速 CDを見に行ってきます  ~ 

お礼日時:2003/05/05 10:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!