プロが教えるわが家の防犯対策術!

11月下旬に東京から宮崎に引っ越しをすることになりました。
ネットで各社の無料見積をだしてもらってますが、¥7万~と値段にばらつきがあります。
30万くらいかかるのかな?と考えていたのですが。
荷物は2LDK 大人1人子供1人 荷物は多いほうかもしれません。
引っ越しまでの時間がないためおまかせプランにしようかと考えてますが、値段によるかな・・・と。もし、宮崎ー東京での引っ越しをされた方がいらっしゃればどれくらいかかったのか?教えてください☆
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

厳密には少し距離が異なりますが…

埼玉(都内寄り)→熊本(熊本市内)に先月引っ越しました(夫婦2人)。

運んだ物は、冷蔵庫(300L超)・洗濯機(6kg洗い)・エアコン(取り付け取り外し含む)・マットレス(ダブル)とダンボール(大小合わせて17個)、他に衣装ケース8箱、解体したスチールラックやペットケージ(横幅90cm)等、2tトラック1台分程度の荷物で7万円からお釣りが来ました。
但し、家電とマットレス以外は自分達で梱包しました。

大手の引越し業者さんではありませんでしたが相見積の取れるサイトからメールでやり取りをし、実際に電話で話して決め、日付や時間指定もこちらからはアバウトな希望で業者に合わせたので、この額だったのかなと思います。
加えて繁忙期でなかったことも理由の一つかもしれません。

引っ越す際の荷物、特に大型家電やダンボール個数の予測をしっかり立てて業者さんと交渉すれば具体的な見積が取れると思います。
    • 0