アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

約2年前まで5年間不倫関係にある男性がいました。
当時はお互い再婚も意識するほどの中むつまじい関係でしたが破局しました。
そして別れてから以来、自業自得ではあるのですが脅迫めいたものを受けています。内容は付き合っている時に私の裸やSEX最中の画像・動画を無数に撮影しました。その返却にも別れる際、それにおうじてもらえず、ここ2年間は数カ月おきに以前の画像写真を携帯に送ってきて会ってほしいと要求されます。断っても断ってもです・・。そして私の性癖がもとで元彼を精神的な後遺障害に陥らせたということで訴えたいとも言って来ます。どうしたらいいですか?

A 回答 (6件)

もう出ている意見ではありますが、とりあえず携帯を変えるのが先ですよ。

別れた不倫相手といつでも連絡がとれる状況をまずなんとかしましょう。電話番号もメアドも違うものにして下さい。いろんなサイトとかあるでしょうが、連絡をとれる一切を変更して下さい。こうなると、向こうから連絡できる可能性があるとしたら、住所を知られている場合だけです。

仮にどんな状況であろうと脅迫は違法ですから、警察に相談することは可能です。しかし、あなたが既婚者であれば、それによって今の生活を失う可能性は当然あります・・・が、身から出た錆と言ってしまえばそれまでかも知れませんね。

不倫だというだけで拒絶反応を起こす人も世の中にはたくさんいます。私はそこまで不倫が悪いことだとは思いませんから、あなたを責めるつもりもありません。自業自得であることも充分お分かりですし、裸体が流出することは恐怖ですよね・・・。なんとかいいアドバイスができればいいのですが、撮られた写真・動画は先方が消去してくれなければ消えませんから・・・その点に関して、何もアドバイスできません。
 ただ、連絡が取れなくなってあなたの近辺が落ち着き、データが流出しないことを願うばかりです。
    • 0

こういうどうしようもないバカ男を好きになったのが貴女なんです。

不倫してるからこうなっただけじゃないですか。撮影されるってなんとも思わなかったのですか?同意の上で不倫の証拠わざわざ残してるようなものなんですけどね。男だけが悪いとは言い切れませんよ。撮影拒否しなかった貴女にも問題大です。舞い上がってるからそんなことも気づかなかったのでしょうね。呆れますね。ほんとに自業自得でしょう。

携帯に送ってくるのなら、携帯替えちゃえばいいだけです。新規に登録して電話番号、メルアド変えてしまえばいいでしょう?
会うつもりはない。訴えたいのなら訴えろ、そっちがその気なら旦那にすべて話した上で脅迫で訴えると言えばいいだけです。話したという前提があれば、弱みでもなんでもなくなるんです。要するにばらされたら困るだろとやってきてるだけのことです。強気にでりゃ言うことを聞くとしか思っていないんですよ。それだけその男は貴女を頭の弱い女だとナメてかかってるだけです。
ネットで公開するといわれてもやらせりゃいいですよ。重要な犯罪証拠になるし、かえって損害賠償もとりやすいですからね。逆に強気に出て相手を引かせなければ、おさまることはないです。それでもしつこくやってくるのなら、ご主人に話して警察に相談してください。

離婚騒ぎになろうがどうしようが、全ての責任は貴女にあります。
どう転んでも不倫はやったものが悪いんです。人を裏切って自己保身をしながら快楽を貪って楽しんでいたわけですから、ただで済むとはおもうのは虫がよすぎるというものです。
    • 0

警察へいって下さい。

犯罪ですよ。貴女もこれで終わりかもしれないですね。警察へいけば当然ご主人の耳にも入りますから下手したら離婚ですよね。でもしょうがないですよ。自業自得だからその時一番苦しむのは貴女と相手じゃないですよ貴女のご主人と相手の奥様です。5年も不倫してしかもばれてなかったのだから慰謝料はかなり高額でしょうね。それだけの事をしたのだから腹括ってご主人に話したらどうですか?このままいくとまた不倫関係復縁ですよ。最後ぐらい自分でケリつけたらいかがですか?
    • 0

一番は警察に言うことです、それに精神的・・・で訴える事は相手が負けますし、そういう事は出来るはずはありません、警察に行く事が一番ですが、携帯のアドの変更、と言うより携帯電話を変えて相手との連絡を絶つことも考えてください、それでも言ってくれば、警察に被害届けを早めに出してください、最悪・最低の男ですね。

• 0

こんにちは。

妻帯者のくせに、よくあなたを脅せたもんですね。
あ、妻帯者でなくても脅しはダメですけど。
どうあれ不倫なんですから、別れた後は潔く諦めてもらいたいもんです。
その男はバカ男です。
さっさと警察に行きましょう。
あなたも、写真を撮らせたのはまずかったですね。
訴えると言っているんなら「できるんだったら訴えてみなさい。女房に全部バレるけどいいの?」くらいは言ってやりましょう。
    • 0

立派な脅迫であるし、携帯メールは証拠ですから、警察に相談すればいいでしょう。

それ以外では安全な方法はありません。
    • 0