アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

京急羽田駅からエアポート快特で成田空港まで行きたいのですが、羽田空港朝9時着の飛行機ですが、Webの時刻表情報では成田空港まで行かない(京成成田駅?)ようですが、終着駅から成田空港まで遠いとか利便性はよくないでしょうか。

リムジンバス(羽田空港から成田空港まで)でもよいのですが、定時運航は鉄道のほうが確実かなと。。

A 回答 (7件)

こんばんは。


電車運転士をしております。

成田空港へは、
○空港第2ビル駅(成田空港第二ターミナル)
○成田空港駅(成田空港第一ターミナル)
・・・・の2駅になります。

京成成田駅や、JRの成田駅は、成田山新勝寺に近い成田市街の駅。
空港から勿論離れているので、間違えて降りないように気をつけてください。

今、羽田空港⇔成田空港直通列車は、実際に乗る人がいない為、空港間アクセス列車としては無くなってしまいました。
羽田空港⇔京成線の各駅をアクセスする為の列車になってしまい、空港間では時間が掛かってしまいます。
羽田空港から京成線へ行く電車は、京成線に入ると特急よりも遅い「快速」に、津田沼より先は各駅停車なります。
9:54羽田空港発の「エアポート快特京成成田行き」では、成田市街までしか行けません。
途中で「成田空港行き」に乗り換えになります。

時間と定時性、快適さを考えると、
○品川でJRの特急「成田エクスプレス」に乗り換える。
○リムジンバスを使う。
・・・・が賢明とアドバイスします。

羽田空港から品川までは、基本的に10分に1本出ています。
所要時間は大よそ17分~20分です。

JR品川駅からの「成田エクスプレス」の時刻表
http://www.jreast.co.jp/NEX/timetable/to_narita/ …

こちらを参照ください。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
皆さんの回答からは、乗り換えもいけそうですが、成田エキスプレスがひやはり言葉通りいいようですね。
バスも、ドアツードアの魅力があるのですが、渋滞は予想がつきませんので、悩みます。。
親切な回答大変参考になりました、ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/02 23:11

早いのは、例として


京急羽田(9:54)ー品川(10:14) 400円
品川(10:23)ー成田空港(10:27)成田エキスプレス17号 3110円

京急羽田(9:54)ー京成船橋(11:01)
京成船橋(11:05)ー成田空港(11:41)京成スカイライナー17号 1560円

こんな感じでしょうね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
成田エキスプレス、早いんですね!これはびっくり。
所要時間も大切なので、大変参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/02 23:07

NO.3の回答者です。



NO.2の回答者様のおっしゃるように、
京成成田駅ではなく、途中の京成佐倉駅で乗り換えると早いようです。

羽田空港駅  9:54 → 11:36 京成佐倉駅(乗り換え)
京成佐倉駅 11:38 → 11:59 成田空港駅

(土・日・祝日は、羽田空港駅発が1分遅い 9:55 です)

こちらで羽田空港から成田空港への電車の時刻が調べられます。
(乗り換えする駅も載ってます)
http://www.keisei.co.jp/keisei/tetudou/haneda.htm
    • good
    • 0

京浜急行(京急)のエアポート快特に乗り、途中で京成電鉄に


乗り換えることで成田空港まで行けます。

乗り換えに適した駅は電車によって変わりますが、
例えば京急羽田空港駅9時54分発のエアポート快特(京成成田行き)だと
「京成高砂」あるいは「京成佐倉」にて上野から来る
京成本線特急に乗り換えて成田空港駅まで行けます。

参考URL:http://norikae.keikyu.co.jp/haneda/apps/N1?SR=A& …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
乗り換えれば成田空港まで行けることがわかって安心しました。参考にさせていただきます。

お礼日時:2009/11/02 23:03

>成田空港まで行かない(京成成田駅?)ようですが、終着駅から成田空港まで遠いとか利便性はよくないでしょうか。



終点の「京成成田」駅で、後から来る「成田空港」駅行きの電車に乗り換えてください。
「京成成田」駅から「成田空港」駅までは、電車で10分もかかりません。

羽田空港駅  9:54 → 11:54 京成成田駅(乗り換え)
京成成田駅 12:08 → 12:17 成田空港駅

成田空港の「第1ターミナル」と「第2ターミナル」のどちらへ行きますか?
「第1ターミナル」の場合は「成田空港」駅で、
「第2ターミナル」の場合は「空港第2ビル」駅で降りてください。
(京成成田駅の隣が空港第2ビル駅で、その隣が成田空港駅になります)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
親切に行き先別に降りる駅を教えていただき恐縮です。。
乗り換えがそれほど大変でないことがわかって、助かりました。

お礼日時:2009/11/02 23:01

京成成田から駅にして二つ目が成田空港です。


ただしここからが距離があります。

京急羽田を9:54にでる快速特急は京成線内は快速電車で運転です。
京成佐倉で後から来る特急成田空港行きに追い越されますので、京成佐倉で反対側に来る成田空港行きの特急電車に乗り換えてください。
成田空港には11:59に到着します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
京成佐倉で同じホームで乗りかえるのであれば、スーツケース持っていてもそれほど大変ではなさそうですね。
大変参考になりました。

お礼日時:2009/11/02 22:59

成田空港までは、20分に1本空港ゆきの特急電車(特急料金は不要です)が走っています。


京成佐倉もしくは京成成田で乗換えれば大丈夫です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございました。

同じ駅で乗り換えて成田空港まで行けるのですね!
よくわかりました。

お礼日時:2009/11/02 22:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!