アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は今多磨霊園の近くに住んでいて、その家で一週間前から心霊現象のようなものが起きています。深夜にミシッという音や誰もいないところから音がしたり、昨日は深夜にインターホンが鳴り画面を見てみると誰もいないし外を見ても誰もいないという経験が二度もありました。
さすがに何もしないのはどうかと思うので家の掃除は行いましたが、お清めという形のこともしておこうと思います。
ですので、このような場合、どういったお清めを行えばよろしいでしょうか。
教えてください。

ちなみにこの家にはあと二週間しかいないです。

A 回答 (3件)

ミシっという音は家鳴りといって木造住なら必ず起こる現象で全然珍しくありません、と言うか全く起こらない木造住宅があればその方が不思議です。

仮に鉄筋コンクリートの住宅でも材料に木材を使っている所が有りますから同様な音は出ますね。

インターホンの件ですが子機と親機の間のケーブルはシールドされている事はほぼ無いので強力な無線などの電波で簡単に誤作動しますのでこれも良くある話で全然珍しくありません。
我が家は国道の脇ですから店のチャイムや住まいのインターホンが誤作動する事はしょっちゅう有りまして中々対策が難しいものです。

質問者さんの場合当然何も心配することは有りませんが出て行かれるときは感謝の意を込めて丁寧にお掃除をしてあげて下さい。後々良い思い出が残りますからね。
    • 0

盛り塩とかも効果はあると思います。

私もかつて毎晩人外に悩まされていた時がありましたから。ある霊能者の方の助言でベットの頭、両脇、両足の所に塩を盛って霊障が治まったことがありました。あとは霊と波長が重なると見えたりするらしいので、私は般若心経を2000枚ほど書いたり、運動をして健康的な肉体を作り上げ、いつも笑顔で明るく過ごすようにしたら、もう見ることはなくなりました。あくまで参考程度で申し訳ないです。
    • 0

二週間位しかいないのであれば、盛り塩で構わないんじゃないですか。

玄関脇に2箇所、塩をひとつまみ。常識の範囲内、これで善いと思いますよ。
    • 0