プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近ケミカルピーリングをはじめました。
・・・・・とはいってもまだ2回だけです。

目的はニキビ跡の凸凹・色素沈着・にきびのでにくい肌・毛穴対策です。
特に肌の凸凹を改善したく始めました。

まだ2回しか受けてないのであまり効果は感じられませんが、ピーリングで凸凹って本当に直せるのでしょうか??

確かにピーリング後の肌はつるつるしてます。
同時に赤みもでますが(^_^;)
何度も通えばそれなりの金額にもなるので、もう少し情報が欲しいです。

回答お待ちしてます。

A 回答 (3件)

エステだと一回に1万ぐらいはかかってしまいますもんね。



高いですよねぇ~(^-^;

一度できた肌の凹凸は、ピーリングでも完璧に消せるわけではありません。

あくまでも繰り返し行えば『目立たなく(気にならなく)してくれる』といった所でしょうか。。

でも、確実にニキビは出来にくくなりますよ!

化粧水が肌に浸透しやすくなりますし。

酷いニキビや同じ箇所に繰り返しできるニキビには覿面です。

ピーリングと共に、コメド処置をしてニキビ予備軍を除去すれば、もっと効果はでてきます。

また処置後に肌が赤くなるのは、活性化している証拠。

仕方のない事です。

肌をきちんと冷やして、保湿してあげて下さい。

日焼けは絶対しないように心がけて!

でないと、シミがいっぱいできてしまいますから。

おいくつの方かわかりませんが‥

まず日頃の自宅でのお手入れを大切に!

ピーリングは肌の状態が落ちてきた時に、ガツンと向上させる為の術(きっかけ)としてお使いになった方がイィと思いますよ。
    • good
    • 6

ニキビ跡の凹凸の加減にもよりますが、私は中高生のころの


ニキビ跡が相当根深くて、数年前にピーリングに通ってましたが、
全快とまではいきませんでした。大体3割程度。

額が額だけに、超不服でした。私も肌はつるつるしましたが、
ニキビ跡の根治には至らなかったという感じです。

最近は肌再生って方法もあるみたいですよ。
http://www.cafeblo.com/pimple/
    • good
    • 6

はじめまして。

ピーリングってなんだか楽しいですよね。
これでキレイになるぞーって気合も入りますし。
しかし、それなりに知識を持っていないと思わぬ副作用に苦しめられることもあるのがピーリングです。
えーと、どこから説明しましょうか。

では、ピーリングで一体なにが行われているのか?ということから軽く。

ピーリングとは、文字通り皮膚表面をピール=はがす作業です。
ピーリング剤に使われるのはいわゆるフルーツ酸が多いと思います。AHAとか呼ばれてるのがそうです。これは、肌の表面の角質の結合を緩め、ほんのちょっとだけ溶かして剥がす作用があります。
一番上の古い角質をどけることで、皮膚が新しい角質を作るように促し、ターンオーバーを正常にしていくのですね。
それだけでなく、古い角質がなくなることで化粧水や保湿液の浸透がよくなることもあります。
このほかにもスクラブ洗顔料で洗うとか酵素入り洗顔料とかガスールのような泥石鹸やクレイパックとか、いろんな方法がありますが、全部古い角質を取り去るのが目的です。
しかし。
角質は本来、肌のバリア層です。
いくら古くても、いくら溶かしだすのがほんの少しでも。
肌にとっては「怪我」です。
致命的にならない程度のダメージを肌に与えて、肌が本来持っている再生力を活性化させるのがピーリングですから、気を付けないとダメージばかりが蓄積してしまいます。
ピーリング剤がどーしても合わない人もいますし、肌が乾燥している状態でピーリングを行うと炎症が悪化して逆効果なこともあります。
特に皮膚科などで行うピーリングに使われる薬剤は、市販品より濃度が濃いので強すぎることもあります(><)

結論。
ピーリングは原理から考えると肌トラブル全般に効きます。
もちろんニキビ跡にも効果はあるでしょう。
しかし、ピーリングはあくまでスペシャルケアですので、まずは毎日のセルフケアをちゃんとすること。そのうえでピーリングを行わないと、効果を発揮してくれませんよ。
特にピーリングを行った後は肌が弱くなっているので、いつも以上に念入りに保湿してください。

ちなみに、ピーリング剤もピーリング効果のある石鹸も市販されているので自宅で簡単に行えます。
ピーリングは角質が溜まってきたらやらなければならないものなので、効果を追求するなら数年ものお付き合いにも発展します…。
自分で行った方が安くつきますし、合った方法を探せるのでおすすめです。

参考までに。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!