アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は声が他の人と違う感じでよく歌ってると笑われたりします。
音程とかは取れているとおもうんですが。
それに高い声が全然でなくて声域は低い低いレからミ(2オクターブ)くらいです。
声が変なのは直しようがありませんか?
それと高い声を出すにはどうしたらいいんでしょうか。

ピアノでいうおへそのドぐらいをだすともういっぱいいっぱいで音的にすごい高い感じになって何か間の音が無いって言うか。。。。そんな感じです。

A 回答 (3件)

低い声でお悩みなのですか?私もどちらかと言うと低い音階の方が楽に発声出来るし好きです。

おもいきって低い音階を極めてバリトンの魅力でせめてはいかがでしょうか? 低音は逆に難しい面もあり、コーラスなどでは欠かせないパートですが
、あんな重低音を発声出来る方が逆にうらやましいです。 それでも高い声にしたいなら、やはり歌うというより叫ぶぐらいの感覚で発声しましょう。大声で「おーい」とか「ばかやろー」などの単純な叫びを、徐々にリズムと音階をつけて叫んでいきましょう。ウラ声を出す感覚でも効果ありますよ。
    • 0

アマチュアのロックバンドでドラムをやっている者ですが、この前お世辞にもうまいとは言えないヴォーカルのいるバンドのバックでサポートとしてドラムを叩きました。

そのヴォーカルは歌はうまくないのですが、自信を持って歌っていたので客のノリは良かったように思います。
逆に、それなりの実力があっても、恥ずかしそうにうつむき加減で歌っているようなヴォーカルは「何アイツ」みたいな目で見られてしまいます。
つまり自信を持って歌うことです。

それと、声域が2オクターブというのはかなり広いですよ。
実際、現在ヒットチャートを賑わせているような曲のヴォーカルパートは1オクターブそこそこしか使われていませんから。
曲中で2オクターブも出たらプロ並です。

高い声が出ないというのなら、00sho00さんの限界の最高音のミより低い、ドやレあたりが最高音となっている曲を探して、数オクターブ下げて歌ってみることをお勧めします。
その曲の高音部分がすんなり出るので、低い声で歌っていてもそれを感じさせないはず。

何にしろ、自信を持って歌うことが一番の解決法だと思います。
    • 0

高い声を出すにはまず口を大きく開けて、同時に体に力を入れないで歌うと出ます。

ですからあまり吸わない方がいいでしょー。
自分の声が変なのはたぶん鼻声だからじゃないかと思いますが、どうでしょうか。
僕は鼻声ですのではじめは変だな~って思いました、
でも自信持って歌えばほかの人も気にしなくなると思いますよ。
    • 0