アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

木の板を切るのは、ホームセンターでやってくれるし、
寸法通りに切って売ってくれる通販のお店もありますが・・・

丸太を切って売ってくれるお店、
東京界隈か、通販でないでしょうか?

直径20cmくらいの丸太を、
長さ50cmで、底面と上面をきっちり平行にしたものが欲しいのですが・・・

そもそも丸太なんて東京の真ん中じゃ、どうやって手に入れたらいいかわからないし、
手に入ったとしても、切るのがものすごく大変そうです。。

A 回答 (4件)

木材の種類は多々あります。


杉材、もしくは桧材でしたら下記の店でFAXにて図面を送付され
ご注文なされては?

6ヶ月ぐらいまえ杉の半割りを送っていただきました。
値段、品質とも申し分なく無事DIYを終えています。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru_reply.php3?q=5 …

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru_reply.php3?q=5 …

この回答への補足

すみません!
せっかく教えて頂いたのに、URLが違うようです。

補足日時:2009/10/26 12:50
    • good
    • 1

ちかくの工務店か材木店に聞いて回るのが一番安上がりだと思います。

切れ端を置いてある店もあります。足場丸太や床柱だと元口が20センチのものは太すぎてないかもしれませんが、その他の材木の切れ端で捨てずにおいてある可能性はあります。汚れていてもペーパーで磨けばきれいになります。カットも含めて値段をきいてみてはいかがですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

残念ながら、
近くに工務店も材木店も見当たらないです。(本当に東京のど真ん中なので・・・)
配送してくれる材木店を探してみることにします。

お礼日時:2009/10/28 13:20

間違ってました。

どうもすみません。
http://www.rakuten.co.jp/yoshinogarden/

製材をしてくれますので多分大丈夫かと?

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/yoshinogarden/
    • good
    • 0

見習い大工のマサルです。

東京にも大工さんの使う材木屋さんがあります。近場の材木屋さんが製材(丸太から柱などを切り出す事)していなくても製品の仕入先ではやっています。出来れば製材している材木屋さんから買った方が安くはあがります。知り合いや近場の大工さんもしくはタウンページ等で調べればすぐに見つかると思いますよ。…で、必要本数とご予算は?本物の丸太ですと末口と元口(丸太なのよっぽどでないとつかわないのでどちらが上、下を指すか忘れました…)では当然直径が異なります。化粧丸太と言う飾り模様のされた皮のないものもあります。これだと確か直径は均一です。20センチ位の直径のものならあると思いますが、1本しか要らないという場合はなかなか売ってくれないかもしれません。長さ4メートル無い位の長さが規格で、切ってしまうと売り物になりませんので。何にしても聞いてみてください。必ず手に入ります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!