プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

年末に3泊4日で九州旅行を計画しています。

広島から車で行くのですが、
廻りたいところは
・霧島
・えびの高原
・佐多岬
・天草
・雲仙
・長崎中華街
です!!!

効率の良い廻り方がありましたら、どなたかアドバイスいただけませんでしょうか。。

A 回答 (2件)

貴方の廻りたい観光地で効率のよいルートだと



(1)えびの→霧島→佐多岬→天草→
 →雲仙→長崎中華街

かNo1さんの(2)ルートのどちらかでしょうけど
九州は温泉地が多いので最低一泊は温泉付旅館・ホテルに
宿泊するルートで考慮した方がいいかもしれませんね。
まあ温泉に関しては移動・観光の途中に
日帰り入浴で楽しむという手もありますけど。

あとは長崎市にいくなら稲差山は外さない方がいいと思います。
長崎市内が一望出来て得に夜景は日本三大夜景に数えられます。
日中でも多くの観光客が訪れていますよ。

それと佐多岬に行くルートの途中で桜島入口は経由しますから
30分程時間をとって桜島展望台に行く事をお勧めします。
    • good
    • 0

長崎中華街→雲仙→(島鉄フェリー)→天草→(九州道)→えびの高原→霧島→佐多岬


のルートが一番効率がいいかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
考えていたのが、一気にえびの高原まで行くという
ルートでしたので、新鮮でした!!
参考にさせていただきます。

お礼日時:2009/10/26 13:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!