アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

DELLのinspiron2000を使用してますが、USBポートの中にある差込口の中のプラスチックが折れてしまい、なおかつ4本の内1本の針が、曲がってしまいました。
DELLで問い合わせをしましたが、マザーボードの交換になるようで3万くらいはかかるとのことでした。
現状ではなおさないとUSBのものが使えないのですが、どなたか対処方法をご存知でしたら助けてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

通常差し込み口は2つあると思うのですが2つとも壊れたのでしょうか?

一つ正常なものが残っていれば、ハブを買ってきて複数のものを接続出来ます。
安いものなら2千円程度ですよ!
    • 0

ノートPCだったですね!失礼しました。

下の回答は無視してください。
    • 0

修理が一番かと・・・・

自分もメビウスノートのUSBポートを破損してしまいました。
(状況は全く同じです。中のプラチック破損)
もう1台、VAIOノートがあるのですが、そちらは頑丈ですね。
メビウスノートの場合も修理しかなく、料金も期間もそれなりに
必要なので止めました。
自分の場合は、USB機器としてはマウスしかなく、偶然にも
メビウスノートには、マウスポートがあったので、マウスを買い換えて
対処しましたけど。
    • 0
この回答へのお礼

しょうがないですね。
私のもマウスポートありますので買い換えたのですが、他のUSB機器は他のPCで対処するしかないですね。
ご回答有難うございました。

ピンとグラウンドから線を引き出して先にあたらしくコネクタをつければ

怖いですがとりあえずつかえるかと。
    • 0