プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

年末に私と親友の奴の2人で遊ぶのでホテルに一泊したいのです。
その頃には私は20歳になるんですが、相手は16なんす。

じゃらんで予約して、代表者は私なんですが、相手が未成年なんで‥同意書みたいなのは必要なんでしょうか?(・・;)

私が保護者になればいいんでしょうか?
よくわからないんですが…必要ないのかな?

お答えお待ちしてます!!

A 回答 (4件)

ネットからの予約ですよね?あくまでも予約は代表者のみの名前しか載らないので別段問題ないと思います。

ご親友の親御さんが了承してればいいんじゃないでしょうか。同意書も必要ないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!! 段取りが解ったんで安心です

お礼日時:2009/10/27 11:36

ホテルのチェックイン時に住所・氏名を記入しますが、身分証明書等で確認しないので偽名を使う人が多いですし、年齢確認もしないので大丈夫です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そこまで緩いとは…なんとも

お礼日時:2009/10/27 11:44

受験で高校生のみで泊まったこともありますが、親の同意書みたいなものは出さなかったなぁ。

ホテルのポリシーにも依ると思うんですけど。
No2さんが懸念されているように異性同士だと泊まれない可能性ありますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホテルによって対応も変わってきますよね

私も未成年のとき(今もですが)何度か一人で泊まったことがありましたが、同意書はいらなかったなそういえば

でも、旅行代理店とかは同意書いるんですよね
提出してくださいって言われましたよ


ありがとうございました!!

お礼日時:2009/10/27 11:41

念のため。



「同性」なんですよね、そのお友達とは?

この回答への補足

同性す!!

女の子じゃないです。

変な関係でもありません。

補足日時:2009/10/26 15:10
    • good
    • 0
この回答へのお礼

異性ではございません

たしかに…異性同士だと怪しまれそうですが(x_x;)
ありがとうございました

お礼日時:2009/10/27 11:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!