プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

酒井法子被告の裁判の報道なのですが、
今になって、みなさんそんなに興味あるんでしょうか。

傍聴席がすごい確率とか、
報道ぶりもすごいですが
私は世間知らずなので、よくわからないんですが
ここまで報道などをして当然、というようなことなのですか。

みなさんは興味ありますか。
また、どのような人が興味があると思いますか。
やはり以前ファンだった男性、とかが多いのでしょうか?

A 回答 (4件)

完全に興味を失くしました。


今後、執行猶予付きの判決がでてそれで終わりです。
後は、いつ、どのような方法で芸能界復帰を図るか、離婚決定などが小出しに芸能ニュースを賑わすと思います。
手記がでる可能性もあります。
NHKはトップニュースにしないなど節度がありましたが、民放ははしゃぎすぎです。芸能ニュースを延々放送しては、本来の報道の中味が薄くなります。普段でも薄い内容なのでとても危険な臭いを感じます。

なお、傍聴席が凄い確率なのは、確保するために余分な人数が並んだことが全てです。譲渡できない方法にすればがくんと減ります。
なぜ裁判所はそうしないのか不思議です。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091026-00000 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
マスコミの獲物は、もう他に向かってますね。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/29 00:04

私は個人的には、そこまで騒ぐほどのことではないと思っています。


しかし、世間やマスコミにとっては、やはり強い関心の的のようです。
清純派のトップアイドル・女優・歌手が巻き起こした事件で、夫の職務質問から始まった経緯も劇的です。漫画やドラマでもあり得ないような顛末であり、ちょっと日本では考えられない衝撃的な事件だと思います。
ですから、以前のファンだけでなく、彼女を知らない若い世代やお年寄りにとっても、興味があるのは当然だと思われます。
もっとも、これが沢尻エリカならこんなに騒がれることはなかったでしょうが。

失踪から丸1ヶ月間、民放の朝や昼の報道番組では毎日トップニュース。選挙が終わったと思ったら、また連日トップニュースに返り咲き。新政権の組閣も吹っ飛んでしまいました。
保釈されるだけで、各テレビ局が番組を中断してまで生中継。謝罪会見では、NHKまでもが番組を中断して生中継。
謝罪会見では、ロイターをはじめ海外メディアも含め500人以上が取材し、テレビカメラは40台以上。合計視聴率は43パーセント。時間帯を考えれば驚異的な視聴率です。
こういう具体的な数字がある以上、世間が強い関心を持っているのは事実であり、マスコミにとっては絶好の視聴率や販売数を稼ぐ機会なようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
え!?私なら、沢尻エリカのほうが見たいなぁ…。(^_^;)

>こういう具体的な数字がある以上、世間が強い関心を持っているのは事実であり

そうなのかもしれませんね。

お礼日時:2009/10/29 00:02

そりゃ、あれだけ報道された後なので、その後は気になります。



でも以前ほどじゃないですね。
介護をやりたいと言っていましたが、介護される方は嬉しいのでしょうか・・。
    • good
    • 0

私は…どうでもいいですね。


でもやってたらみてしまいますが(^_^;)

やっぱりファンなら気になって当然じゃないでしょうかねぇ。
ファンでなくても、やはり有名人だったのですから全く知らない旦那のほうよりも彼女の方が興味あって当然でしょう?
報道は報道で有名人だから興味があるだろうから報道するわけでしょうし
ただの一般人だったらどうでも良い事でもやはり芸能人ですから…

個人的には私は酒井容疑者のファンでしたが、別にどうでもよいです。
でもテレビでやってたら見てしまいます。それは興味というより…
ただファンだったから気になるだけ。
顔が見れたら見たいし。
傍聴席まで行くのはやっぱりファンじゃないですか???
何がいいのか…私にはわかりませんね。
顔も見たいし好きだったけどいちいち傍聴席まで行くほどなんだかミーハーな感じがして恥ずかしいですね。

ファンでも興味もない人にとってはそこらへんにいるニュースにも報道にもされない一般人と同様なのですから
何故こんなに???っと思って当然じゃないでしょうか。

何故にこんなにも…っという報道なんてたくさんありますよ。
それこそそういうことも気にしないですね。
あーまたか。というだけで。
あなたが興味ないわと思うことも興味ある人には興味がある。
いろんな人がいるんですよ。
いちいち質問にすることもないくらいに自分の考えや思うことと違う人なんてこの世の中たくさんいますよ。
またあなたと同じ意見の人もたくさんいるはずです。
でも報道はテレビですからね、テレビで興味ある人向けに報道するのは当然じゃないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いやあ…傍聴席もすごい確率だし、すごい報道の仕方だし、
みんなそんなにすごく興味があることなのかなぁ‥
と思ってしまったわけです‥。

私が珍しい部類なのか‥。(^_^;)

傍聴席にまで行く方達に関しては、
同じ意見ですね。
まぁ、別にいいことなんですけどね‥。(^_^;)

お礼日時:2009/10/26 17:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!