プロが教えるわが家の防犯対策術!

51のおじさんです
久々にスキー再開するため、ノルディカのBEAST69(新品)を手に入れましたが、ビンディングが付いていません、現在仕えそうなビンディングがあるでしょうか、ご存知の方おられましたらお教えください

A 回答 (1件)

ずいぶんと古い板を・・・デッドストック品でしょうか?

BEAST69はドライバ1本で着脱可能な専用ビンディングとのセットだったはず、このビンディング、重い雪やコブなんか滑ってると勝手に板から外れて非常に危ないモノでした、殆ど欠陥品レベル・・・個人的には無料でも欲しくありません
プレートを外してしまって通常のビンディングをボルトオンすれば問題ないと思いますが、

極端に古いビンディングの場合ブレーキが干渉して上手く取り付けられません、ここ3年以内のモデルなら問題はないはずです

とりあえずショップに持ち込んで相談するのが良いでしょう
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
もう昔みたいにバリバリは無理なので、回しやすいスキーを探していたら、ご想像どうり、オークションで転売されているデッドストック品を送料+αで手に入れました。
板がほとんどただなので、ビンディングは、プレートごとかえてみます。
どうもありがとうございました。