アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

まだ3年も経っていないのに凄く臭くなりました。
パナソニックに電話すると
P「湿った所に掃除機をかけたことはないですか?」
私「ううーん・・・。台所とか脱衣所は掃除機をかけますが・・」
P「ああ・・そうですか。じゃあその時に多分水分をすって
ニオイが出るようになったんだと思います。これは諦めてもらうしかないですね」と言われました。
しかも掃除機だけはネットで買ったため、保障もないに等しいです。
私としては家電は電気のプロが使うわけじゃあないので
これ位で壊れてもらったら困るなって思うんですが・・・・。
皆さんなら「ああ・・。そうか。私が悪かったのか、じゃあまた
新しいの買うよ。」ってなりますか?
家には必ず台所はあるだろうし、脱衣所もあるし、なんか釈然と
しないのは私だけでしょうか?
意見お願いします。

A 回答 (5件)

水分と臭いを含んだものを吸い込んだのでしょう


微細な食品くずなども中で腐敗して悪臭を出します
穴との場合は故障じゃないので保障期間中でも有償になります
>家には必ず台所はあるだろうし、脱衣所もあるし、なんか釈然と
しないのは私だけでしょうか?
そうでしょうね
水分を吸い込まないようにしましょう
フィルター類が臭いませんか?

煙のような臭いだと故障の可能性があります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

雑巾を絞って乾かしたニオイです。
なるほど・・・。
今度からは水があってもおかしくないところは
気をつけてかけるか、モップで終わらせたいと思います。
恥ずかしいクレーマーにならなくてよかったです。
ありがとうございました。
実は1回無料で掃除機を掃除してもらいましたが
やはりダメでした;;
かなり気に入ってたので残念です。
いい勉強になったと思って今回は手放そうと思います。
貴重なお時間を割いて頂いてありがとうございました。

お礼日時:2009/10/27 19:31

使用方法が間違っていますな どのメーカーでも 今の使い方では臭いますよ

この回答への補足

皆さん、回答ありがとうございました。
今は高い勉強代だと思ってまた買い変えたいと思ってます。
話がわからないクレーム入れる前に投稿してよかったと思い
ました。パナソニックだって高いお金出して開発してるんですもんね
なんか目先の自分のことだけしか考えてないのがわかってなんだか
自分が情けなくなってきました。
皆さんありがとうございました。

補足日時:2009/10/27 19:40
    • good
    • 1
この回答へのお礼

間違っていました・・・;;
でも今回投稿させてもらって
なるほど。やはり私が悪いのか。
変なクレーマーにならなくて(これ以上)
よかったと思いました。ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/27 19:40

すでに答えは出ていますが、紙パック式ならパックの交換で直ります。



構造的に部品などからにおいが出るわけはありませんので交換できる部分(ユーザーでできるフィルター類)は交換、掃除できる部分は掃除すれば解決するのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それがそうでもなく、紙パックを交換しても
においはますます強くなって、掃除=臭くするになってしまいました。
でも今の私には3万8千円はいいお勉強代だと思って
これからはちゃんと正しい使い方をしようと思いました。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/27 19:38

元家電販売員です。


当たり前のことを聞いて悪いのですがフィルターの掃除はしてますか?それも定期的に。
めったにやらずに埃、ゴミがたまったままで水分を含んだりすると、それが固まってヘドロのようになり、フィルターの細かい溝にたまったりして簡単にとれなくなりますから、そこから異臭がします。この場合、どこで買ってようが、保証なんて効きません。対象外です。
というやるべきことをやらずに機械のせいにするクレームが多かったので、それを書いてみました。少しでも当てはまればフィルターを確認してください。細い溝にヘドロつまってませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実はめったにやっていませんでした。
無料保証で掃除機自体を掃除してもらいましたが
もうにおいは染み付いててだめでした・・・・。
回答者さんの仰るとおり機械のせいにしてました。
これ以上恥ずかしいクレーマーにならなくてよかったです。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/27 19:35

メーカーに責任は無いと思います。


どこで買ったとしても保障してくれないのではないでしょうか。
メーカーも説明が下手ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
やはり水分があると疑いがあるところは
気をつけて掃除機をかけなければいけないんですね。
わかりました。
かなり無知なため、恥ずかしいクレームをいれずに済みました。
「メーカーも説明が下手ですね」
私がかなり質問文でへしょりました。(すみません)
今度からは自分で責任を持って使おうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/27 19:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!