プロが教えるわが家の防犯対策術!

あさってぐらいに、日直のスピーチをします。スピーチ内容は、なんでもいいんです。本当に、なんでも。内容が思いつかなくて、困っています。
○○は実はこうなんだ とか ○○のことについて詳しく話す とか、本当になんでもいいんです。なんか話知りませんか?こういうこと話してみたら?みたいなアドバイスでもいいです。教えてください!!

A 回答 (6件)

ありましたねー、そういうの(笑



私は小学時代にしかありませんでしたが、あれはいい思い出になりました。。。。

前の方が言われている通り、大多数が知っていると思われる時事ニュースについて言うのが一番かと思います。芸能でも、政治でも、何でもいいです。自分の意見を入れ、自分でつっこみを入れ、ちょっとした笑いをとるのがいいですね♪もちろん、堅めのスピーチなら別ですが・・・

笑い、ちょっとした笑いをとるんだったら、
「趣味はうちの猫の毛を整えることです」

とかいう、いかにもありえないな、ってぐらいのインパクト大のことを言って、つっこみ待ちですね(笑

話題は何にしろ、その場の雰囲気で話題の行き先を決めるべきです。

頑張って下さい。
    • good
    • 2

時事などに対する自分の意見を言うというのは…ダメか。

    • good
    • 1

雑学的なことが良いのではないでしょうか


個人的な趣味なんですが、童謡の本当の意味などはいかがでしょう?
結構怖いのもあったりして、時期的にもそれなりに良いと思いますよ(笑
例えばカゴメカゴメとか・・
今はインターネットで簡単に調べられるので
Google辺りで調べると(之に関わらず)沢山の情報が得られるかな(?
    • good
    • 2

ホントに何でもいいんですかぁ・・・?



では、ORHAについて。
大原簿記専門学校の略でもありませんし
オッハーという意味でもありません。

アメリカ政府のイラク復興人道支援室の略称。
アメリカの国防総省の下に組織されたイラクの
復興及び人道支援を担当する部門のこと。
現在、クェートに本部を置く。

ただ、これだけです。(^^ゞ

オドオドキョロキョロ・・・・。
やっぱり、ハズしましたかぁ・・・?
    • good
    • 2

こんばんは。



ここ(OK WEB or 教えて!goo)の今までの
質問の中を一通り見て興味を持たれた質問を
ネタにしたらいいのではないでしょうか。
    • good
    • 3

何分くらいしゃべるんでしょうか?


それにもよると思いますけど。

しかし面白い教育方針ですね。
日直さん、そんなに仕事がたくさんあるとは。
僕の学生時代は、黒板消すくらいしか仕事なかったですよ。

ちなみに僕なら、
大爆笑問題の中の太田のコラムみたいなことをすると思います(笑)
そういうギャグは認められるんですかね?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!