アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

左側のサイドミラーを何かにぶつけてしまったようで、粉々になってしまいました。
至急交換をしたいのですが、ディーラーが今日はお休みで身動きがとれません。

(1)応急処置的なものでもかまわないのですが、ミラー部品のかわりとなるようなものは売っていないでしょうか

(2)割れたまま走行していたらやはり警察に捕まってしまうのでしょうか

ご回答よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

①応急的な物なら、100円ショップ(ダイソー)で自転車コーナーか化粧コーナーを物色すれば、手頃なサイズの鏡があると思います。

取り付けは、クッション材の付いた両面テープが良いでしょう。
②整備不良に問われますが、修理の手配をしている!と言えば、多目に見てくれるでしょう。
    • good
    • 18
この回答へのお礼

(1)の方法でしのぎました!
丸い手鏡を買ってきてプラスチックの台から無理やりはずし、両面テープでサイドミラー本体に固定、さらにアルミのテープで補強しました。
ご回答ありがとうございました

お礼日時:2009/12/24 14:28

http://keisatsu.active-reader.net/32/3235/012078 …
http://www.police.pref.fukuoka.jp/userimage/1/47 …
という制度が有りますので、心配でしたら、事前にお巡りさんの所へ行って、お話すれば、多分標章をくれると思います。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

このような制度があるということは初めて知りました!
ご回答ありがとうございました

お礼日時:2009/12/24 14:25

カー用品店、オートバックスなどで、


ルームミラーにかぶせる、大きいミラーを購入。

普通の鏡は、平面ですが、これは曲面で視界も広く良好。
取り付けは、ガムテープで。

私も、昔、割れたとき、急遽購入。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2009/12/24 14:26

2)検問等をしてれば整備不良って言われますね


今からディーラーに持って行くといえば見逃してくれるでしょうけどね

ディーラーでなくても近所に整備工はないですか?
車に乗らなければならないってのならまずはそちらに電話してみましょう

この回答への補足

結局、パトカーを見るたびにドキドキしながらホームセンターや100円ショップに行きました。
ご回答ありがとうございました

補足日時:2009/12/24 14:29
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています