アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あなたの「いいところ」を何でもいいので一つ教えてください。

こんにちは、お世話になっております。
タイトルの通りなのですが、この質問をご覧くださってるあなたの「いいところ」を何か一つだけ教えてください。
(※「自信のあるところ」と「いいところ」は必ずしも同義ではない、ということでお願いします。)

もしも「ない」と思われる人がいたら、なんとかひねり出してもらえたら嬉しいです。

自分での評価でも他者からの評価を受けたところでもかまいません。
必ずお礼をするつもりですが、ケチをつけたりすることはしないつもりです。
回答の形式も自由とさせていただきたく思います。
短文での回答も歓迎します。

広く回答をお待ちしています。
それでは、よろしくお願いいたします。

A 回答 (15件中1~10件)

我慢、努力、苦労を嫌って経験していない割に結果がいい。

つまり、運だけそこそこいい。です。(^^)v
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

実は「運がいい」って最強のアイテムですよね。
運がいい人の前には実力や経験や努力が積まれても敵わないことが多々あると思います。

また、それに気付けるというのは結構レアなことかもしれません。素晴らしいです。

細かいことを気にしないところ。

悪く言えば「がさつ」です。
    • 0
この回答へのお礼

私は心配性なので、おおらかに気にせず突き進んでいける力が今凄く欲しいです。

いいところと悪いところは結構表裏的な側面がありますね。
気付かされます。

相手から嫌われないかぎり誰にでも平等に接する事ができる。

つまり自分から嫌う事はないってことです。
ことなかれ主義と言うかも・・・長所じゃないかもですね。(笑
    • 0
この回答へのお礼

私は嫌いなモノや事の方が凄く多いのでかなりうらやましいですね。
汎用的な人間関係が作れるとしたら充分な長所だと思います。

腹のたつ事もあるでしょうが、自分から敵を作らない生き方はかなり生き易そうです。

ありません。

ひねり出したら、全部が少しずついいところです。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、面白いかも知れません。
自分の分析が出来ているということになるのかも知れませんね。

はじめまして。

うーん、良い所ってどこだろう?

人から言って頂いた事がある長所
 ・気配りが出来る
 ・物覚えが良く仕事が早い
 ・人物に対しての観察眼が鋭い(短時間で人を見抜いてしまい、外れないので怖いとまで言われます)
 ・私に久しぶりに会うと少々まとまったお金が舞い込む(長所と違いますね・・・それに私自身にはお金が舞い込みませんし・・)

長所に当たるかどうか解かりませんが自分で思うには、人と張り合う気持ちが無いので揉め事を起こす事はありません。
ただ、滅多に怒らないのですが怒り出すと物凄いと我ながら思います。
    • 0
この回答へのお礼

「一つだけあげて下さい」と質問文にかきましたので、一番最後に挙げられた特徴をピックアップさせていただきます。

滅多に揉め事がおこらない、という事ですか。
なにかとトラブルの種が転がっている世の中なので危機回避が出来るのは確かにいいことだと思います。

外見は涼しい顔してるとよく言われますが、中身はものすごく篤いところです。

つきあわないと私の良さはわかりませんよ^^;へへ。
    • 0
この回答へのお礼

冷静にみせておくことができる、というのは大人になった今かなり欲しい特徴です。

付き合わないとわからないですか。
是非また回答して下さい(笑)

ほどほど。

• 0
この回答へのお礼

ほどほど。いいですね。
無理するでなく、やらないわけでもない「ほどほど」は私も大事にしています。

仕事でドイツに行き、車を運転していたときの話です。

私が駐車場から車を出そうとして歩道に少し差し掛かったところ、現地の老夫婦がゆっくりと歩いてきました。
素早く発進させれば行けたのですが、びっくりさせるかと思い、あえて少しバックして、行かない!ことを相手に伝えるとともに、歩道をあけました。

すると私の後ろから駐車場から車を出そうとした現地のおっさんが、クラクションをビービー鳴らして「(ドイツ語なので汚い言葉がわかりませんが) てめえ何やってんだ! さっさといけ!」的な言葉を言っているようで、、 アホか こっちは歩行者通過すんの待ってんだ!と思って老夫婦を見ていたところ、
おじいさまのほうが 歩道から曲がって私の後ろの車にゆっくり近づき、後ろのクラクション鳴らしている運転手に 「(私を指して)あのお兄さんは私たちに道を譲ってくれてるんだ! なにをお前クラクション鳴らしてんだ!!」と おじいさまブチギレ。。

私が唖然としているところ、おばあさまがようやく私のところを通過しようとし、その際に「あなた日本人? ありがとうね。どうぞ行ってください。」と大変感謝され、私はヒートアップしたままのおじいさまを横目に立ち去りました。。

えーと 質問の答えは、、 国籍問わずに老人に優しい(笑 です。
    • 0
この回答へのお礼

素敵なお話を聞けました。
以前に「高齢者には優しくすべきか」というような質問を投げたことがあります。
そのときに「老人に優しくするのはこんな風にいいことだ、こんな理由でいいことだ」という意見をたくさんもらいました。

なので、というわけではないですがやっぱりいいことなのかな、と改めて思いました。

決して長くない文章ですが、「いいところ」がいろいろ含まれている文章だと思います。

全身的単純進行形なところです|あとBAKAだけどPAKAなところ|そして猪突猛進なところ|よろしくどうぞ

• 0
この回答へのお礼

猪突猛進って何だか悪い意味で取られがちな気がしてしまいますが、勢いが必要な時ってありますね。

こんにちは。

わりと素直なところが、いいところだとおもいます。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

「わりと」ってとこがなんだか謙虚でいいですね。
素直って時に強力な武器にもなりえると思います。

私はひねくれているので凄くうらやましいです。