プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

上記のタイトルで以前お世話になったものです。

その後色々あり先日妻と話し合いをしました。妻は現状では離婚は考えていないとの事。
ただ俺の存在がまだ怖いということ。(詮索したことと、以前問い詰めた時のことを思い出してしまうそうです)

それと性欲が本当に無くて今後も夜の関係は出来そうに無いということです。

私も体目的とかではないので了承しました。話し合いは終わって前を向き始めた時にちょっと急展開なことが発覚しました。

台所を掃除していたところドコモ製の携帯充電器が発見されました。
うちはAUなのでありえないです。

次の日に見たらものはあったのですが明らかに使った形跡がありました。(私が夜勤の次の日)

妻は仕事をまだやめていません。それは支配人から新しい人が見つかるまでいてくれと言われた事と、田舎のため他の仕事が無かったということです。

男とははっきりと縁を切った電話と手紙は発見したので終わったことだと思ったいましたがまた再発しているような気がしてきました。

妻が休みだけど休日出勤になったといっていたのですがサンダルで出かけていったこと、パソコンでレシピ検索していたこと、家の食材が無くなっていた事、いつもは洗濯しないのに洗濯してあったこと、もう何がなんだか分からなくなってきました。

それと妻は私に対して謝罪は今のところありません。離婚したくないとも言っていません。私が無理と思ったら言って欲しいと。なんか私が別れるといえばすんなり応じそうな感じです。

今日帰ってきたら妻の車のナビの履歴を見て今後の判断をしようと思っています。なにかいいアドバイスがあればお願いします。
さすがに心が折れそうです。

A 回答 (8件)

よくよく読ませてもらいました。


厳しいこと言ってしまいますが、
質問者様が結果的にこれで良かったと
納得できるならいいですけど、

私には

>充電器は前借りていた物を返していなかったこと、

高校生の人と口裏合わせてませんか?


>食材を持っていったりレシピを調べていたのは会社でお昼のまかないみたいなものを作らなくてはいけなかったから、

会社のまかないの為にを自宅の食材を持っていくでしょうか?
会社の経費、残った材料で作りませんか?
だいたい、まかないって奥様が作る当番になってるのですか?


>ナビの履歴を消したりわざと疑わしい物を置いていたのは私の行動を確かめたかったら。

これってわざと怪しまれる行動をしてたって事にしてご自分の疑惑を
誤魔化してませんかね。

…と今までの経緯と質問者様からの情報のみで第三者的に考え
素直に思った事です。

でも、でもですよ!!
あなたが他の誰に何言われようが、例え妻に騙されてたとしてようが
あなたが一緒にいたい、やり直したいと思い夫婦共に努力したら
再構築なんて簡単にできますよ。
でも猜疑心いっぱいで何しても妻を疑うなら止めた方がお互いのためですよ。傷つけあうだけです。
あなたには妻を信じていくという強い心と、妻を甘えさせず、お互い成長できる様に主導権を握るべきではないかと思います。
お子さん可哀想と言いますが、奥さん家事や家計のこと大丈夫ですか?
お金関係は奥様が握ってるって言ってましたけど、その辺も自由になるお金や時間があるから調子にのってるのでは?と思ってしまいます。
だってお子さんいたらもっと育児に日々忙しく浮気してる暇も体力もないと思いますよ。
あなたが惚れてるのよく分かります。
でもその優しさに思いっきり甘えてるのがいい年して分別のない奥様ですよ。
今後冷静な傍観者であることも必要だと思います。
何が自分にとって幸せなのかは人それぞれです。
人に何言われても奥様がいいならそれはそれであなたの幸せだと思います。
これ以上心身を病まないように、自分を大切に生きてください。
今回は辛口コメントになってしまいましたが応援してます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も一時はそういう風に捉えました。

でも妻の話し方や態度が明らかに嘘を付いているように見えなかったのです。

一応出会ってから10年間一緒にいたので間違いないと思います。

携帯の充電器は確かに口裏を合わせようとすれば可能かもしれません。

ただまかないの件と食材のことについては妻の職場の人ではなく同じ会社の事務所のほうにつとめている人から聞いたので間違いないと思います。(タイムカードの機械が事務所にあるので出社と退社時には立ち寄ります。その時に食材を持っていたそうです。この方は私の友人で妻とは挨拶する程度の仲の人です)

ナビの件は実際の所分かりませんがその日にICレコーダーも車に入れておいたのですが不振に思う事は無かったです。

私は鬱は良くなっていてもう治ったと思っていました。

ただ実際はまだ全然治って無かったようです。

やはり疑い出すときりがないと思います。

夫婦は信頼関係がなくなった時点で終わりということも分かりました。

でも今回お互いに心の奥から本音でぶつかったことによって不思議と不信感が消えたんですよね。

そして全てを信じることが出来ました。

第三者から見れば多分甘いと思います。バカだと思います。
でも私は今ならやり直せると確信しました。

もう疑うことはやめようと思います。

貴重な意見ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/28 17:15

こんにちは、お久しぶりです。


修復に向かってると思いきや…辛い状況に変わりないのですね。
下記は以前私が質問者様に質問した内容、質問者様の回答です。
再度列記させて頂きます。


問(1)妻に裏切られてたと分かっていてもそこまで再構築したいのは何故ですか?
  愛情があることは前回の質問で書かれてますがそれ以外の現実的な理由教えて下さい。

1)子供のこともあるのですがそれ以上にまだ妻を手放せない自分がいるからです。甘いのかもしれませんが妻への愛情は結婚当事と変わっていません。それに妻は本当に心の浮気をしただけで体の関係は無いと思っています。あとは最後には自分で別れを告げて戻ってきてくれたのでその気持ちに答えたいとも思っています。


問(2)浮気相手の相手を許せないとありますが失礼ですが奥様は許せますか?
 もし許せるとしたらそれは何故でしょう?

2)今の現状では全て許せるとはいきません。多分許せない気持ちの方が強いと思います。ただ自分にも非があったのは確かだと思っています。なので全て妻が悪いとは思っていません。


問(3)今回のことを水に流して奥様と夫婦生活(夜の営み)できますか?

3)それは妻次第だと思います。私の考えでは妻が求めてくるまではしないつもりでいます。求められた時は素直に応じると思います。


問(4)再構築してもとの夫婦としての状態に戻った時に質問者様は彼女の今回の裏切りについて
 彼女を責めたり思い出して嫌悪感を抱くことは無いですか?

4)妻を責めることはしないと思います。私の考えで再構築すると決めたので。ただフラッシュバックのように思い出して嫌悪感を抱くことはあると思います。それは一生背負わなければいけないとも思います。


とここまでの質問の問いのあなたのお答えに
前回私は再構築へのアドバイスをさせて頂きましたが、
現段階で質問者様は奥様と再構築する気持ちはなくなったと
解釈してもいいのでしょうか?
そこの部分をお尋ねしたいのですが。
今回のやりとりを拝読させて頂いたかぎりでは
もう奥様の証拠探しに気持ち向かってるみたいですが
再構築は考えてないのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昨日妻と話し合いました。下の回答に詳細を書いています。続きはこちらにかかせてもらいます。

そして私の病気(鬱)のことも全て話してこんな状態だからまた傷付けてしまうかもしれないけどそれを全て受け止めることが出来るか聞いてみました。

妻は私がこんなふうになったのは自分の責任だからそれを背負う覚悟はあるし、一度気持ちが揺らいだけどそれでも私を愛しているしずっと大好きだったと。
出来ることならやり直したいと。

私は今まで我慢していた妻に対しての気持ちもあり、また妻があれ以降初めて口にした大好き、愛してるの言葉に対して嬉しいと同時に涙が溢れました。
私自身今ならもう迷いもなくやり直せると確信したので一緒に頑張ろうと話し、妻を思い切り抱きしめておかえりと言いました。

結局朝方まで話していましたね。

妻の性欲がないという話は実は私と年が離れているせいもあり、自分だけ体が老化していく事がコンプレックスになっていてそういう行為をする気になれないようです。私は気にしてないからしたくなれば言ってほしいとだけ言っておきました。

すみません長々と書きましたがこれが現状です。

はたからみれば甘いかもしれません。
ただ私自身はこれが最良の方法だったと思います。

これからは仲良く普通に暮らせると思います。

ちなみにお互いが新婚のときに戻ったような感覚です。

みなさん色々ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/28 13:21

だから、言ったじゃん。

別れ話で、肉体関係のない男女で、泣く女はいません。別れ話で泣く女は、肉体関係があった男女である証拠なんですよ。さて、今後の戦略を考えてみましょう。
1.知らない振りを続けましょう。やり直す努力を続ける振りを継続しましょう。
2.ココセコムを買いましょう。長時間ICレコーダも買いましょう。
その2つを嫁の車に仕掛けましょう。
3.嘘の夜勤日を作り、罠をしかけます。当然、その前夜にココセコムと長時間ICレコーダを仕掛けます。あなたは、有給休暇を取り、前夜からかりたレンタカーにパソコンとモバイルカードでココセコムの位置情報を取得しながら、追跡。
ビデオカメラやデジカメで不貞の証拠を獲得します。

そこまでして、相手が本当に裏切り者だとわかってから、あらためて修復できるか、修復したいのか?子供はどうするのか?ゆっくり考えて下さい。ただし、2年以上はかけないこと。確か3年以上で慰謝料請求できなくなりますので…
真実は1つ、上辺で修復しようとしても、所詮はうわべです。そんな奥方の気持ちは感じられませんか?
いくら優しいあなたにも限度ありますよね。
今度は、年下の女性と付き合ってみるのもよいですよ。
年増女と同棲して、婚約の言葉すらないのに、慰謝料取られた男より…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
昨日妻が帰って来て、妻が風呂に入っているときに妻宛に手紙を書きました。
もうその時は慰謝料とかどうでもよくて、ただ私が今まで貯めてきたものや自分の現状。
そして別れたいということ。

かなりきつい内容で書きました。
その後私は家を出てしばらくふらふらしてました。

当然妻からは何度も電話がきましたが出ませんでした。

夜中1時頃に私は家に帰宅しました。

帰ると妻は服を整理していました。

妻に最後に話があると言い私の気持ちや現状を全て話しました。
妻の話も聞きました。
充電器は前借りていた物を返していなかったこと、食材を持っていったりレシピを調べていたのは会社でお昼のまかないみたいなものを作らなくてはいけなかったから、ナビの履歴を消したりわざと疑わしい物を置いていたのは私の行動を確かめたかったら。
ということでした。
私はやはり信じることは出来なかったので全てその場で確認しました。
会社の人に電話で聞いてみたり、携帯の持ち主に聞いてみたり(持ち主は以前の高校生でした)

全て妻の言い分は合っていました。

口裏合わせも出来る状態では無かったです。しかも深夜だったので皆さんには迷惑かけてしまいました。

妻は前回の話し合いの時から少しずつ変わろうと努力していたようでした。

ただ私がどこまで詮索しているのか分からず、しかも私が専門職のため盗撮や盗聴されているかもという不安で会社に居るとき以外は怖くて辛かったし、何もする事が出来なくて家ではテレビを見てるか、寝てしまうかのどちらかだったようです。
どうにもならなくなったときだけ近くのコンビニに行ったりはしたけどそれももしかしたら疑われているかもと思っていたそうです。
話し合いの時に私は今度何かあれば詮索せずにハッキリ話す。と言ったのでその言葉を確認したくて今回色々私を試したようでした。

私はこの内容は妻の本心と思うと同時に自分のしたことに対しての後悔や、自分で決めた再構築の道を自分で壊しているという事で情けなくなってしまいました。
妻は罪を認め、謝罪もしました。ただ気持ちの浮気だったようです。

私はその言葉も素直に信じることが出来ました。

私は妻に自分がしてきた詮索の事を全て話し、謝りました。
すみません文字数が足りないのでまた後でかけるようなら書き込みます。

お礼日時:2009/10/28 12:54

別れた証拠の手紙と電話(録音でしたね?)なんですが


あなたを捲く為の偽装工作だったのではないですか?
あなたが録音していることに気づいていた上で迫真の演技をし、
さらに信憑性を高めるために手紙を偽造した。

なので二人は初めから別れてなどいなかった。
ワキ処理していないから体の関係はないとおっしゃっていましたが
もしかしたらいつも服を脱がずに下半身だけまくりあげてしているだけなのでワキ処理の必要がなかっただけでは…なんて思います。

サンダルで出かけた時子供に留守番させてでも追いかけていって追跡すればよかったのに…
張り込む間お子さんを預けられる友達とかいないんでしょうか?
両親にみていてもらうとか。
相手の男を特定して現場をおさえて写真で撮影するなりして二人まとめて慰謝料請求!ですよ。
是非また後日談をきかせてください。

この回答への補足

先ほど妻が帰ってきました。やられました。ナビの履歴綺麗に消されていましたよ。
まぁ消した時点で黒確定ですけどね。
これからどうすれば良いですかね。
泳がせようか、それとももう行動するか。
泳がせると一つ不安があります。
妻はそのうち他の職場に移動になり、男との接点が無くなります。
その後も関係が続けばいいのですがもし、今の職場にいる間だけということでやり直したのであれば時間がありません。
多分11月いっぱいでしょう。
その後関係がなくなればもうあやふやになってしまうと思います。
向こうも2回ばれているので証拠を結構隠すようになっていますし。
多分2代目携帯も私が夜勤の日だけ持ち帰ってるでしょう。(まぁ充電器を家においておく辺りが抜けてますがね)
妻は先ほどまた出かけました。紹介してもらった別の仕事の会社に行くようです。(断りにいくそうですが・・・)
もうどうでも良くなってきました。ただ子供がかわいそうです。

補足日時:2009/10/27 19:38
    • good
    • 0
この回答へのお礼

別れたのは事実です。演技では無かったですね。手紙も下書きを見つけましたし。
なので一度別れたのは確信しています。
ただ最近になり、怪しくなってきたので書き込みさせてもらいました。

不貞もありそうですね。洗濯している時点で怪しすぎます。

ただ今回のことが確証したわけではないのでまだ半信半疑ですね。

>サンダルで出かけた時子供に留守番させてでも追いかけていって追跡すればよかったのに…
張り込む間お子さんを預けられる友達とかいないんでしょうか?
両親にみていてもらうとか。

子供が小さいのと、平日で両親や友人は仕事のため頼むことは出来ませんでした。色々気が付いたのもしばらく経った後でしたし。(出かける時は本当に仕事だと思っていました)

しばらく泳がせて証拠確保が無難ですかね。

相手の男は知っています。会ったこともあります。(2度目の時に話をしました。ただ白を切って認めなかったですけどね)

お礼日時:2009/10/27 17:37

knsn2143さん、


お気持ちお察しします。
今は奥様とお話合いするのもお辛い状況だと思います。
今までの質問も拝見しております。

> 妻が休みだけど休日出勤になったがサンダルで出かけていった
> パソコンでレシピ検索&家の食材が無くなっていた

この日は、knsn2143さんがお家にいるのに、理由も言わず外出された、ということなのでしょうか。
「どこ行ってたの?」と聞くのも難しいでしょうか。

> ドコモ製の携帯充電器

「これって誰の?」と聞くのも難しいでしょうか。

> いつもは洗濯しないのに洗濯してあった

「洗濯してくれてありがとう。珍しいからびっくりしちゃった。」
と様子を伺うのも難しいでしょうか。

これらが「疲れてムリ」という状態でしたら、もう本当に修復は難しいような印象です。
ただ、このまま離婚を言い出せば、言い出したほうが損をするおそれもありますよね。
奥様は不貞を認めてらっしゃるとのこと、証言した日時をメモしておけば、証拠の一部になります。

> 性欲が本当に無くて今後も夜の関係は出来そうに無い

こんなバカにした戯言を言うような女性です。
離婚は考えてない、なんてメンドーなことはしたくない、の裏返しです。

お辛いとは思いますが、「新しい人生を生きるためだ」と振り切り、落ち着いて次の行動に移られることが第一歩ではないでしょうか。

少しずつでも前向きになって欲しいと願っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

妻は仕事になったからと言って出ていきました。
時間は出勤も帰宅もいつもの時間でした。
帰りに今帰っているとでんわがありましたが声が明らかに甘えていた声のままでした。

充電器は聞いたら多分義父が忘れていったものと言うでしょう。

今日のナビの結果次第では別れようと思っています。

それと妻は不貞を認めていませんよ。

お礼日時:2009/10/27 14:37

貴方さ悔しくないの?完全に嫁と相手の男になめられてるじゃない。

興信所がないなら近くの町から呼べばいいでしょう。余分にお金かかるかもしれないけどそんなの後で慰謝料に上乗せして請求したらいいですよ。それがダメなら嫁の車にICレコーダーを仕掛けたらどうですか?なんであれそんな嫁本当に必要ですか?そんな人に私なら子育てなんかしてほしくないですね。どうしてもやり直したいならごちゃごちゃ言うなみっともない、貴方がそんなんだから嫁が浮気するんだよ。もっと毅然としたらどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

以前はやり直せるならやり直したいと考えていました。
ただ今は正直別れようと思っています。
もう何をしても信じることは出来なくなりました。
興信所は車で二時間かけないと最寄りの所がありません。
なんとか自分で証拠を突き止めたいですね。

お礼日時:2009/10/27 14:30

まずはドコモの携帯の充電器をテーブルの上に出しておいて見てはいかがですか?



問い詰められたから怖い人がそんなに開き直った行動を取るのはおかしいですよ。

あなたが甘く見られている証拠でしょう。

どちらにも慰謝料を請求すればいいのに・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。それもありですね。
それか充電器を私が持っておくというのも手ですかね。そうすれば充電できませんから。

慰謝料請求は証拠が不十分のため出来るかどうか分かりません。

お礼日時:2009/10/27 13:22

>今日帰ってきたら妻の車のナビの履歴を見て今後の判断をしようと思っています。

なにかいいアドバイスがあればお願いします。

私が貴方の立場だったら・・・もう妻の愛は無いものと判断した上で浮気の証拠を集めて裁判して(どーせ離婚裁判するし)慰謝料0円~200万を差し押さえ~今後の給料から強制執行手続きでもして離婚しますけどね・・・・

惚れた者の負け・・・なーんて言うなら覚悟して一緒にいるべきです。私なら惚れててもそんな人と一緒に居たくないです

今の彼女が浮気して1度なら許します。2度目ではマジギレしても許します。3度目はもう愛と憎悪は表裏一体ですので憎悪を持って断ち切ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さすがにもう疲れてしまいました。
証拠を押さえるにも子供がいるので面倒を見なければいけないことと、田舎のため興信所がないことと、通帳は妻が管理なのでお金も無いので証拠集めは苦労すると思います。

子供がいなければすぐにでも離婚なんですけどね。

お礼日時:2009/10/27 13:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!