アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。
11月25日から6日間、女性2人で、できるだけ低予算でヨーロッパ2カ国周遊の旅をしたいと思っています。
現在問い合わせをしているのが、フィンランド航空で行くイタリア(途中でヘルシンキに一泊)と、あともう一つはカタール航空で行くイタリア(途中でドーハに少し数時間の寄り道)
・・この2通りです。
予算は航空券のみで一人12万ほど、ホテルは4泊で一人2万円ほどです。
正直に言いますと、ヨーロッパはまだまだ初心者です。
アジア地域とフランス(パリ)でしたら一人旅の経験があります。(合計5回)
どなたか助言の方をよろしくお願い致します。

A 回答 (7件)

個人手配ですよね?


11月の1週間のみの滞在に12万円というのは随分高価ですね。この時期なら、燃油費込みでも10万円出せばお釣りがきますよ。
ひょっとしたら、旅行代理店で調べられているのでしょうか。旅行代理店の格安航空券は最近は"格安"と言えなくなっています。

ANA、アリタリア、フィンランドエア、エールフランス、スカンジナビア航空などなど、各航空会社のホームページで、直接調べてみたください。だいたいどこも8万円台で買えると思いますよ。正規割引航空券の方が安いです。
ストップオーバーの場合、スカンジナビア航空は電話でのみの受付になりますが、丁寧に対応してくれるので安心ですよ。

>~旅をしたい
とのことで、まだ明確に行き先が決まったわけではないのでしょうか。
上の方法で、もっと安い航空券が探せると思います。選択肢が広がれば、経由地・行き先も変わると思います。
ホテルについては、また。

この回答への補足

お礼が遅くなってしまい、申し訳ございません。
私のためにたくさん調べていただき、本当にありがとうございました。あれから行く人数も変わり日程も変わりまして、一人旅をすることになりました。航空券については、約2ヶ月間悩んで悩みまくった結果、調べまくった結果、terrine様のおっしゃるように航空会社の正規割引航空券が一番安かったため、航空会社から直接にインターネットで購入しました。国際線のネット購入は初めての体験でドキドキしましたが・・・、悩んでいる私の背中を押していただき、ありがとうございました。とても勉強になりました☆

補足日時:2009/12/07 12:15
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のお返事をありがとうございました。
身も知らぬ方からのお返事に深く感謝します。
そうなんですね・・・初めて知りました。
旅行代理店の格安航空券は最近は"格安"とはいえなくなってきているんですね、注意したいと思います。
早速6社の航空会社のホームページを見ています。
できるだけ乗り継ぎ時間の長い航空会社を選んで、立ち寄りたいと考えています。ホテルは旅行パンフレットを参考にして安全な旅になるように研究したいと思います。

お礼日時:2009/10/27 23:00

No.3です。

コメントありがとうございました。
福岡出発で、3人なんですね。

日本からの往復含めて「6日間ヨーロッパ」だと、
私は関東の田舎者で成田空港利用者なので、成田発の欧州直行便を例にしますが、

1日目:出発/夕方~夜到着
2日目:
3日目:
4日目:
5日目:出発
6日目:日本帰着

という具合になります。
ヨーロッパは狭いようなイメージかもしれませんが、意外と広いです。
都市から都市への所要時間を考えないといけません。

ちなみに個人的には、ヘルシンキにまた行きたいです。
しかもストップオーバーならついでに寄ってみていいんじゃないでしょうか?
確かに、こぢんまりした街という印象がありますけれど。

参考URL:http://www.moimoifinland.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい、申し訳ございません。
あれから行く人数も変わり日程も変わりまして、一人旅をすることになりました。航空券については、約2ヶ月間悩んで悩みまくった結果、調べまくった結果、gallina様のおっしゃるように航空会社の正規割引航空券が一番安かったため、航空会社から直接にインターネットで購入しました。国際線のネット購入は初めての体験でドキドキしましたが・・・、悩んでいる私の背中を押していただき、本当にありがとうございました。

お礼日時:2009/12/07 12:03

ローマ、フィレンツェ、ベネチア、ヘルシンキ、行った事あります。


ただヘルシンキは1泊しても、、、って感じがします。
スオメンリンナやタリンやポルヴォーに行かれるなら別ですが。
それならイタリアだけの方が楽しめるのではないでしょうか。

イタリアとバチカンで2カ国ですよ??

他人との共同部屋が気にならなければ、ユースホステルやドミトリーもいいと思います。
1人1泊2~3000円で見つかるのではないでしょうか。
航空券12万は、時期やルートにも拠りますがヨーロッパなら妥当な範囲だと思います。

ローマ・バチカン&フィレンツェあたりで、
飛行機 120000
食費   2000×5
宿泊  3000×4
交通費 10000
雑費  2000×4
_____________________
   16万 +予備20000円

あたりで十分楽しめるのではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

イタリアに行きたかったのですが、予算的に難しく、今回は東欧方面へ行くことになりました。たくさんのアドバイスをしていただき本当にありがとうございました。ユースホステルやドミトリーについてのご意見、是非参考にさせていただきます☆

お礼日時:2009/12/07 12:11

No.4のs-suzukkyです。


お礼、ありがとうございます。

早速、値段幾つか調べてみました。

あいにくPCが不調なのと、ANAがメンテナンスで一時休業状態であまりサンプルがないのが恐縮ですが、こちらでよろしければ、、、


まずJAL
(”福岡~成田~欧州”のお一人様の運賃です!)

ミラノ往復・89,670円

パリ往復・113,240円

ミュンヘン往復(欧州内乗継)・138,650円でした。

但し、ローマ往復、ウィーン往復の安いチケットは売り切れでした・・・
(アリタリアはローマ行き、ミラノ行き共に、安い席はもう全て埋まってました)

次に、、、

ルフトハンザの「成田~ミュンヘン」往復が124,000円。

オーストリア航空の「成田~ウィーン往復」が114,090円でした。

どの運賃も税、オイルサーチャージ等込みです。


ただし、これらの空席便、ならびに運賃はあくまで私が調べた時点での話です。
(10月29日午前1時現在)
hhcc様がお調べの時は、満席、あるいは運賃変更の可能性もあるので、予めご了承ください。
またどの欧州の都市も言えるのですが、人気のあるフライトの安い値段ほど早く満席になるので、この点もお気をつけて頂ければと思います。

もちろん他にもフライトはあるので、ネットや旅行会社で調べてみてはいかがでしょうか?
航空会社にこだわらなければ、案外安くて便利なフライトが残ってるかもしれません。
(ANA、エールフランス、KLMなど・・・)

確かに探すのに手間はかかりますが、これも旅行のうちかと思われますので(特に個人旅行は)、ぜひいろいろご自身でお探しになられてはいかがでしょうか?

情報が充分でなくて恐縮ですが、お役に立てば幸いです。
同行される方と相談されて、よい結論がでることを願ってます。

追:
ウィーンのクリスマスマーケットが開かれる場所のひとつ、旧市庁舎です。
(夏に撮影)
きれいなイルミネーションの下、クリスマスの店に囲まれながら、名物の暖かい「グリューワイン」、お菓子の「レバークーペン」を召し上がることができます。(他の多くの欧州の街でも召し上がれます!)
「できるだけ低予算でヨーロッパの2カ国周遊」の回答画像5
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい、申し訳ございません。
私のためにたくさん調べていただき、本当にありがとうございました。あれから行く人数も変わり日程も変わりまして、一人旅をすることになりました。航空券については、約2ヶ月間悩んで悩みまくった結果、調べまくった結果、s-suzukky様のおっしゃるように航空会社の正規割引航空券が一番安かったため、航空会社から直接にインターネットで購入しました。国際線のネット購入は初めての体験でドキドキしましたが・・・、悩んでいる私の背中を押していただき、ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/07 12:08

こんにちは。


ヨーロッパ旅行が好きなのでおじゃまさせて頂きます。

★旅行形式

航空券は欧州直行便で会社にこだわらなければ、この時期なら確か10万円前後(税、オイルサーチャージ等含)で購入できるはずです。
ただ、席数、期間限定なので、お早めに!

あと、ホテルは、都市と時期によっては「見本市料金」といって、通常の何倍の値段もするところがあるので、日程と照らし合わせてご検討されるといいと思います。

ところで、、、

このケースでのお2人でのご旅行なら、航空券とホテルを「ひとつひとつ手配」する旅行の他に、ある程度選べながらも割安な「ツアー形式」の旅行プランもあります。

例えば「1都市or2都市滞在フリープラン」。

おそらくどこかでご覧に、もしくはお聞きになったことがあると思います。

街、ホテル、飛行機をチョイスできる形式で、主な旅行会社で出してるはずです。
あと、メジャーな都市ならまず行けるし、止まれるでしょう。
(ロンドン、パリ、ローマ、ウィーン等・・・)


★国、街の組み合わせ

まず、質問なのですが、、、

「どの地域がご希望なのでしょうか?」

皆様がおっしゃるとおり、4泊6日で2カ国はやはり忙しいです。
ご希望と思われるイタリアとの組み合わせとなると、隣国の大きな街はかなり遠いので、移動で半日費やすことになります。

ただでさえ旅行時間が少ない上に、日照時間が短いですから(午後4時過ぎには暗くなる)、長時間の移動は避けたいところだと思われます。


なので、、、

まず、イタリアならば、、、

「ローマ&フィレンツェ」

又は「ミラノ&ヴェネツィア」

これなら移動は3時間程度で済みますので、無難かと思われます。
(但し、「ローマ2泊だけ」もったいないかも・・・)


そして、「2カ国周遊」ならば、やはり移動時間3時間以内という条件で、、、

(1)パリ&ブリュッセル(ベルギー)
タリスという新幹線で1時間半程度。

(2)ミュンヘン&ザルツブルク(オーストリア)
快速列車で2時間程度。

(3)ウィーン(オーストリア)&ブダペスト(ハンガリー)
ユーロシティ(欧州国際列車)、又はレイルジェット(最新型高速列車)で3時間弱。

(4)同じオーストリアの「ウィーン&ザルツブルク」

以上、例としてあげましたがいかがでしょうか?


★旅行目的

これはほとんど主観なのですが、この時期の欧州旅行なら「クリスマスマーケット」が欠かせないと思います。

まず先出のミュンヘン、ザルツブルク、そしてウィーン等、ドイツ、オーストリアの主要都市のは有名です。
もちろん他の国にもあります。

雰囲気、クリスマスグッズを買うのが楽しいのはもちろん、この時期でしか味わえない飲み物、食べ物もあります。

どの国を旅行されるとしても、せっかくのこの季節の旅行なので、ぜひこの「クリスマスマーケット」が楽しめる時間と場所を組まれることをおすすめします。

以上、長々失礼しましたが、お役に立てば幸いです。
もしまた分からないことがあれば、お伺い頂いてもOKです。

よいご旅行を!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実は2人だった予定が3人で行くことになりまして・・・。
やはり2カ国周遊は忙しいんですね。
日照時間も短いことも頭に置いておいた方がよいですね。また考え直したいと思っています。
新幹線や列車などもチャレンジしてみたいのですが、こちら女3人組は全員中学生英語なので、少し自信がありません。是非チャレンジしてみたい気持ちはありますが・・・。こんな私達でも大丈夫かなぁ・・と、不安&チャレンジ精神が入り混じります。
実はクリスマスマーケットもとても気になっていました。

実は福岡空港出発なので、どうしても料金が高くなってしまいます。
成田か関西出発だと、結構お得ですよね?
九州からでも欧州系の飛行機に乗りたいのです。
「10万円前後(税、オイルサーチャージ等含)で購入できるはず」
とのことですが、できれば、航空会社名を教えていただけませんか?
申し訳ございませんが。

また仲間と話し合って検討し直したいと思います。
わざわざご丁寧に回答をしていただき感謝しています。

2カ国周遊で1~4までを検討したいと思います。

お礼日時:2009/10/28 23:35

素朴な疑問なのですが、なぜツアー利用しないのですか?


2人旅ならツアーのほうが割安かもしれませんが・・・・・。
ホテルを選びたいのでしょうか。

6日間で2カ国周遊はちょっと忙しいです。
近隣国の2都市とか、1つの国内の2都市とかならやりやすいですが。

一人旅なら個人手配が良いですが、
いつ何時も絶対に個人手配がツアーより有利とは限りません。
エイビーロードやトラベルコちゃんなどでツアー内容を見て、個人手配の場合と比較検討してみてはいかがでしょう。
ホテルの立地などは観光しやすそうかどうか、注意してチェックしたほうが良いです。

http://www.ab-road.net/europe/italy/tour/search/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実は2人だった予定が3人で行くことになりまして・・・。
エイビーロードやトラベルコちゃんでも比較&検討をしています。
やはり2カ国周遊は忙しいんですね。
頭に置いておいた方がよいですね。また考え直したいと思っています。

実は福岡空港出発なので、なんだか不便でですね・・・。
どうしても料金が高くなってしまいます。
また仲間と話し合って検討し直したいと思います。
わざわざご丁寧に回答をしていただき感謝しています。

お礼日時:2009/10/28 23:25

拝察すると、イタリアと、どこかもう1カ国どこでもいい、という感じでしょうか。


それなら、わざとどこかの都市で乗り継ぎになるようにイタリアの航空会社の以外で調べるとよいと思います。
ルフトハンザならミュンヘンやベルリン、フランクフルトなどの都市で乗り継ぎのついでに滞在できますし、KLMならアムステルダム、エールフランスならパリ、ブリティッシュ航空ならロンドン、といった具合に日本からの直行便がある都市に立ち寄るスケジュールを立てられると思います。
上記どの航空会社も、イタリアの都市行きの便は確実に出ていますので、各航空会社の予約サイトから、最終目的地をイタリアの都市にして検索してみてください。日本から上記の都市への直行便と、その都市から最終目的地までの検索結果が出るはずです。その中から、スケジュールが合い、一番安い価格の航空会社を選べばよいと思います。
ホテルに関しては、旅行代理店で聞いた名前のところをホテルへ直接予約するとか、海外ホテル予約サイトを利用するのでもよいですね。
5回も一人旅のご経験がある方なら、基本や注意点は説明しなくてもお分かりだと思いますし、この方法できっと問題ないですよね。
今お探しの予算より、確実に安く済むと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事をありがとうございました。
丁寧に回答をしていただき驚いています。深く感謝します。
できるだけ乗り継ぎ時間の長い航空会社を選んで、立ち寄りたいと考えています。ホテルは旅行パンフレットを参考にしたいと思っています。
本当にありがとうございました。安全な旅になるように研究したいと思います。

お礼日時:2009/10/27 22:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!