プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。

付き合って1年半くらいになる彼38歳がいます。(私バツ一子持ち37歳)

彼はとても優しくこんな私をとても大切にしてくれています。

私からの一目ぼれで、何度かデートしてくれて今に至ります。
彼は結婚歴なしなので子持ちという壁が辛かったそうですが私といるのが落ち着くらしく、お付き合いしてくれました。

彼の性格は浮気できないタイプで、浮気するくらいなら相手に正直に伝え別れを告げるタイプだそうです。

彼の職業柄(劇団員)打ち上げ、飲み会など結構お誘いはありますが、最低限の会にしか参加していないみたいです。

彼の事は信頼しているつもりだったのですが、やはり地方に一ヶ月行くこともあり心配なので携帯を見てしまったんです。
すると、一緒の公演の女性からのアプローチが何度かありました。
実際、一回飲みにも行っていました。
この時は正直に携帯を見たことを彼に伝え話をしました。
彼は怒らず、そのときの女性と飲んだ状況を教えてくれました。
実際は彼も好意を寄せられているのがわかったので、別の方も誘い3人で飲んだそうです。

私は、付き合いも断れないときもあるだろうから飲みに行く事は反対ではありません。例え女性と二人でも。
ただ、正直に●●さんとのみがあるけど心配しないで。と言ってくれれば。
そのことは彼にも伝え、
「次回からは正直に話して行く。」と言ってくれたんですが・・・・。

その後、違う公演でまた一緒になった女性からやはりアプローチされていました。
近々、行くような内容でした。
これで二回目の携帯を見てしまったのですが、彼には携帯を見たことは言えません。
でも、とてもモヤモヤしてしまっています。
メールの内容は女性からは「愛しの・・・へ」だとか、入っていても、彼はノーリアクションですが、モヤモヤしてしまって。

今回もその女性と行くことは私に言ってくれていません。

ちなみに、彼女がいることは話しているそうです。

このような場合、やはり知らん顔しているのが一番の行動になるのでしょうか?

やはり男性は、彼女だけでは物足りないのですか?

私は安心しているべきなのでしょうか?

乱文ですみませんでした。

A 回答 (7件)

携帯を見たことが良くなかったですね。

私は知らん顔していた方がいいと思います。それに、彼女は貴女です。
今はどーんと構えてていいんじゃないでしょうか。
それに彼は浮気出来ないタイプなんでしょ?だったら信用して待っていましょうよ。
ただ私は一言こう言うかな。
「女の人と飲みに行ってもいいけど、思わせぶりな態度は相手を傷つけるだけだからそれだけは気をつけてね」と。
あとは放っておきます。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきましてありがとうございました。

とても、参考になるご意見でした。

彼女は私なんですもんね。ただ、それにあぐらをかかず、彼の一番の居心地の良い場所になり続けるよう努力していきます。

携帯を見たことは黙っています。

ありがとうございました。

こんにちは。

30代の既婚者の女性です。
不安になって携帯を見てしまったようですが、、、、、
私は、やってはいけないことだと思います。
しかも、一度ならともかく、二度も。
私は、一度も主人の携帯を見たことはありません。
今回、携帯を見たことは黙っておいた方がいいでしょう。
私が逆に立場でしたら、二度も携帯を見たとわかったら
別れますね。
人の物をこそこそ見るなんて信用できないって思ってしまいます。
不安な気持ちはわかりますが、携帯を見られていい気持ちをする人はいません。
携帯を見たことによって別れ話になってしまう可能性もあります。
どんなに不安でも人の携帯は見ないほうがいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

仰るとおりです。やってはいけないことですよね。

彼を信じ、自分を変えていくよう頑張ります。

異性との1対1の飲みを許せるかどうかはそのカップルごとに違うのかもしれません。

許せないのなら話し合う必要がありますし、納得できないなら別れもやむを得ないでしょう。そういう考えなら、携帯を見たことは隠さずに問い詰めるべきでしょう。

お話をうかがう範囲では、貴女の方が気持ちが大きいようで、彼はそれに甘えている、若しくは、黙っていればそうたいしたことではない、と思っている節があります。

このまま放置して、浮気に進んだとしても、一過性のものだと泰然としておれるくらいにならないと、難しい人なのかもしれませんね、そういう仕事の人なら。

ただね、私の家庭も、普通の一般的なサラリーマンですが、
夫が誰と飲みに行ってるのか、女性と二人だけはないのかどうかなんて知りません。夫はそういうことは余り話さないですし、聞いても彼にとって不要なことは言わない人です。
結婚してさえそういう男はいますから、結婚もしてなくて、一ヶ月も離れているときに女性とお酒を飲むことまで束縛されるとウザイと感じる人も多いと思いますよ。
それだけ貴女を大切にされてないと言うこともいえるかもしれませんが、倫理観は人それぞれですから。

嫉妬したりヤキモキ心配するよりも、他の女性に取られない「いい女」になるしか解決法はないのではないでしょうか。
無論、結婚すれば、相手に貞操を守ることは要求できます。
彼、彼女の間は、気に入らなければいつでも別れられるというのが前提としてありますので、強くは要求できないですよ。そんなに疑うなら別れたいというセリフが飛び出ることもあり得ます。
そんなこと言わせないだけの自信がある人しか束縛できませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

私が中身も全て『いい女』になれるよう努力しなくては

だめですね。今回の皆様のご意見とてもありがたく感謝します。

まだまだ、幼稚な考えをかえていかなくてはなりませんね。

職業柄、ホントにそんなのが必要かは知りませんが、必要と言うなら、そういう人を彼にした手前、あきらめて容認するしかないでしょう。

それを懐疑的にしか見れないのなら、残念ですが、お付き合いはできない。一般常識がどうというより、住む世界が違うので、常識も違うってことです。

そもそも、彼の言うことを信じられないなら、付き合うことはできないでしょう。騙されるかも・・・というなら、騙すような奴とは付き合う価値がないので、あなたから見限ればいいだけ。

さらにそもそも、ケータイなんて盗み見するものではありません。悪いことする方が悪いとか、そういうのは、論点のすり替えです。あなたもしょっちゅう見られてたらどう思うかって話。

またまたそもそも、正直にとかいうレベルの話ではないでしょう。仕事上の話をすべて逐一報告する彼氏がいるとしたら、その方がマザコン気味でうざいと思いますがね。悪いことでなければ正直っていうような問題でもない。むしろ、そこまで言ってくれるなら、あなたに対して格段の愛情を持ってるか、逆に嘘ついててやましいかのどっちかです。

バツイチで、別れた理由ははわかりませんが、とにかく猜疑心と、自己愛が強くなってるようです。それではこれからも、何かあるたびに辛くなるでしょう。一度、自分を変える努力をしてみたらどうでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ご指摘のとおりだと思います。

私が変わらなければ、いい方向にいきませんよね。

わかってはいるんですが、どうも・・・。

でも、努力していこうと思っています。

今の状況とても辛いですよね。

私も同じ状況になったことがあり、非常に苦しかったです。
携帯を見なければ苦しまずに済んだものを、見てしまったが故に苦しまなきゃいけなくなった・・・。

前回の彼の浮気(とは言えないかもしれませんが)は、悪気はなかったんだと思います。
本当になんとも思っていないからこそ言わなかったのかもしれません。
だからこそ今回もし彼が、質問者様に黙って他の女性からの誘いに乗ったとしたらアウトですよね。
二人で話し合った約束を破ってまで行きたいということですから。

携帯を見てしまったからにはリスクは付き物だと思います。
彼の本性を見極めるためにも、今回は黙って彼の行動を見守っていてはどうでしょうか。
もしかしたら行かないかもしれないし、行くとしても直前で質問者様にちゃんと報告するかもしれない。
そしてもし黙って行ってしまった時に初めて今後の事を考えてみてはどうでしょうか。
私の場合は、結局行かずじまいだったようなので、とりあえず彼を信じていられます。

男性は何歳になっても女性からモテていたいんだと思います。
水商売が成り立つのも分かる気がしますよね。
大変お辛いでしょうが、これからの自分のためだと思って頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

彼は昨日女性と行っています。他の方の回答にも書きましたが10時以降音信不通となっています。
まさかとは思いつつも、今朝の8時に非通知で着信がありました。
非通知で朝から電話など、私の周りの人では考えられないので少し不安がよぎります。
ここまで、不安になるのは前の彼の浮気相手にも同じことをされたからなのですが。
浮気相手が彼とバイバイした後に、私の携帯で非通知でかけてきたので・・・。

でも、同じことが起きるなんてそうそうあり得ないと信じ、彼を待つことにします。

経験談など、お聞かせくださってありがとうございました。

一度目は携帯を見た事を許してくれた。

二度目となるとどうでしょう、彼の貴方への信用度はゼロになるでしょうね。女性からそれだけアプローチされてとてもモテルようですが、浮気なんてそうそう出来るもんじゃありませんよ。

もしその度浮気をするような男でしたら貴方の見る目がないのだと思うしかないですよ。

相手に信じられてると浮気なんて出来ないですよ。問題は貴方です。彼の携帯を盗み見るその行動を直さないと本当の終わりがきますよ。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。もし、万が一のことが起きていたら私に見る目がなかっただけのこと。

それは、前の彼で痛いほど味わっていますので、所詮こんなもんだと思えればいい。

その前に、彼を信じ、携帯を見るような私ではいけないので自分がまず頑張ろうと思います。

どうも、あなたの投稿を読んでいると、一度結婚された経験が

生かされていないというか、男心が判っていないように感じました。
彼は、あなたに心配を掛けないように自分だけで処理しようとして
内緒にしていたように思います。 今回はメールの内容からは
行くかどうかは判っていないのですよね? 口頭で断わったのかも
知れませんし。
何事も相手を信じなければ始まりませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

男心がわかっていないと指摘され、そうなんだなと反省しました。

私に心配をかけないよう黙ってることもわるのですね。

ちなみに、彼は女性と行く事は決まっておりそれが昨日でした。
夜の10時まではメールの返信もありましたがそれ以降は音信不通となってしまって。。。

でも、やはり彼を失いたくはないので今は私が彼女なんだと思い、過度の束縛は我慢するよう自分でも強くならなくてはいけないですね。

色々、ありがとうございました。