アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

表題のとおりの質問なのですが、、、
現在、多チャンネル放送をどの方法で見ようか迷っています。
最近は機器、放送共に複雑すぎて、説明書等を読んでもピタッと当てはまる回答が無くて理解が難しいです。。。

LC-32DX(ブルーレイレイレコーダ内蔵アクオスTVのひとつ旧型)を使用していますが、
ずばり、LC-32DXでスカパーe2は予約録画できますでしょうか。。。
外部入力録画が出来ない為、STBを通すブロードバンドTVやケーブルテレビでは録画が出来ない事はわかっているので
CSなら直接受信なので録画できる。。。と、思っています。
しかしながら、LC-32DXにはHDDはついていないので直接ブルーレイディスクへ録画する事となります。
デジタル放送はダビング10とか、メディアへのムーブは不可、とか色々あるようで、この点などがブルーレイ内蔵アクオスでクリアできるのかもよくわかりません、、、

詳しい方、同環境で使用していらっしゃる方、どうぞよろしくおねがいします!

A 回答 (2件)

LC-32DX1の取り扱い説明書


http://www.sharp.co.jp/support/aquos/doc/lc32_26 …
118ページに「地上/BS/CSデジタル放送をBDに予約録画する」があります。

LC-32DX2の取り扱い説明書
http://www.sharp.co.jp/support/aquos/doc/lc32_26 …
127ページに「BDレコーダー機能を使った録画・録画予約について」があります。

結論としてはできるということになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
説明書上の「CS」=「スカパーe2」というような理解でよいのですね?
つまりはスカパーe2に加入すれば、TVに番組表を呼び出せて、どの放送でもブルーレイディスクへ録画可能と。。。。
最近のサービスは、例えばCS=コレが該当だろう、と勝手に広い意味で解釈しても
実はそのCSではなくこのCSとか、互換性を100%正しく判断できない事が多く
うっかり契約したら目手k位の操作ができず、とあるキャンペーンで加入したため1年縛り。。。等でガッカリする事がたまにあります。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2009/10/27 16:45

私も可能と思いますよ。



>つまりはスカパーe2に加入すれば、TVに番組表を呼び出せて
別に加入しなくても番組表は表示できるでしょ?
BSの番組表にスターチャンネルHDがあるはずだし、CSの番組表も取得・表示出来るはずです。
心配ならCS番組表からch100(プロモチャンネル=無料)を視聴、録画してみれば良いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
うちにはCSアンテナをつけていないので、加入する際にはそこから。。。だと思います。
ですので現状ではプロモチャンネルも「視聴できません」という表示になってしまいます。。。。
番組表もすくなくともアンテナが無いと表示されなさそうなんです。。。
こういう事もあって「よくわからないなぁ」と思ってしまうんですよね^^;
とにかくお二方とも大丈夫だとの見解ですので、e2契約の方向で検討します。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2009/10/28 00:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!