プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本で出版のある本が海外(米国)でウケルのではないかと思い英訳を行いました。その後その本の出版会社に問い合わせをしたところ、今後その本の英語圏への出版を前向きに進めたいので一度原稿を見せてくれと言われ、近く原稿を持っていくことになっています。ただ私は出版、著作権、翻訳権などについて何も知らないので、ある程度知識を持っていった方が出版会社の言うがままにならずにすむかなと思うのですがネットで調べようにも情報が得られません。どなたか出版会社との契約から支払までの流れをご存じの方教えてください。情報が載っているURLでも構いません。宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

http://jat.org/

こういう協会で相談されてはいかがでしょうか。
一番頼りになると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

mat983さん、
回答有難うございました。どこかに問い合わせるにも検討がつきませんでした。早速問い合わせてみます。

お礼日時:2009/10/29 09:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!