プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、いろんな友達とマンガを借りて読みまわしをしているのですが、一方的に借りまくるのもなぁと思って、マンガを買いたいなぁと思っているんですけど、みんながハマってくれそうなマンガがわからないので、「このマンガはハマる!」とか「女子高生に人気!」などのマンガがありましたら教えてください。できれば、あらすじも書いていただけたらうれしいです。   ちなみに、今までで読みまわししたマンガは「オトメン」、「黒執事」、「君に届け」、「ストロボ・エッジ」、「ヴァンパイア騎士」、「僕の初恋を君に捧ぐ」、「ちはやふる」、「BLACK BIRD」などです。特に、「ストロボ・エッジ」は評判良くて、みんな改めて自分で単行本を買うほどでした。

A 回答 (5件)

・桜蘭高校ホスト部(葉鳥ビスコ) 白泉社 花とゆめコミックス



上流階級家庭の子供らが集まる桜蘭高校特待生1年・藤岡ハルヒ(ふじおかはるひ)は、勉強ができる静かな場所を求めて第三音楽室に辿り着く。しかしそこは「暇をもて余す美少年が、同じく暇をもて余す女生徒をもてなし潤す」ホスト部なる集団が営業していた。
不注意から校内オークションに出展予定だった「ルネ」の花瓶を割ってしまったハルヒは、弁償金800万円の完済まで部の「犬(雑用係)」となるが、眼鏡を外した素顔が美形だった事から接客係に格上げとなる。そして部長・須王環(すおうたまき)に借金帳消しの条件として、100人(後に1000人追加)の指名客を集めるノルマを課せられ、ホスト部員としての第一歩を踏み出すが、一つだけ問題が…ハルヒは「女の子」だったのである。
かくしてホスト部隠れ紅一点のハルヒと、それを知った部員達との関係と思惑は、様々な出来事を経て次第に変化していくのだった。

http://www.s-book.net/plsql/slib_detail?isbn=459 …


・のだめカンタービレ(二ノ宮知子) 講談社 コミックスキス

ピアノ科に在籍しながらも指揮者を目指すエリート音大学生・千秋真一(ちあきしんいち)は、将来に行き詰まりを感じて思い悩む日々を送っていた。
ある日、千秋は酔っ払って自宅の前で眠ってしまう。目が覚めると周囲にはゴミの山と悪臭、そして美しいピアノソナタを奏でる変人女がいた。彼女の名前は野田恵(通称・のだめ)で、なんと千秋と同じマンションの隣の部屋に住み、同じ音大のピアノ科に在籍していたのだった。第一印象は最悪(お風呂は2日おき、シャンプーは5日おき など)極まり無かったものの、千秋はのだめの中に秘められた天賦の才を敏感に感じ取る。のだめもこの時以来、千秋の見た目の良さと音楽の才能に憧れて千秋に纏わり付くようになる。この出会い以来、千秋はのだめの才能を引き出すべく、何だかんだと彼女に関わるようになる。

http://shop.kodansha.jp/bc2_bc/search_view.jsp?b …


・会長はメイド様!(藤原ヒロ) 白泉社 花とゆめコミックス

元男子校だった星華高校は未だに男子の数が多く、女子は肩身の狭い思いをしていた。そんな中、初の女性生徒会長になった鮎沢美咲(あゆざわみさき)は男子の横暴から女子を守るため日夜戦っていた。男勝りな美咲は男子を圧倒するが、実は彼女には秘密があった。苦しい家計を助けるため、メイド喫茶でアルバイトをしていたのだ。しかしある日、その秘密を学校一のモテ男にして変人・碓氷拓海(うすいたくみ)に知られてしまい……。

http://www.s-book.net/plsql/slib_detail?isbn=459 …


・キスよりも早く(田中メカ) 白泉社 花とゆめコミックス

両親を亡くして幼い弟と姉弟ふたりきりになってしまった女子高生・梶文乃(かじふみの)。親戚中をたらいまわしにされ続けるという状況にうんざりして家出を敢行、弟・鉄兵(てっぺい)とともに路頭に迷っていたどん底状態の中、唯一文乃を探して続けていた担任教師・尾白一馬(おじろかずま)に拾われる。売り言葉に買い言葉を重ねた末に「同情するなら結婚して」と言い放つも、当の一馬はあっさり承諾。かくして誰にも言えない秘密の新婚生活が始まるのだが……。

http://www.s-book.net/plsql/slib_detail?isbn=978 …


・夏目友人帳(緑川ゆき) 白泉社 花とゆめコミックス

妖怪が見える少年・夏目貴志(なつめたかし)は、ある日祖母の遺品の中から「友人帳」を見付ける。この「友人帳」とは彼の祖母・レイコが妖怪をいじめ負かした結果、奪った名を集めた契約書であった。
それ以来、名を取り戻そうとする妖怪達から狙われるようになってしまった夏目は、とあるきっかけで自称用心棒の妖怪、ニャンコ先生(斑・まだら)と共に、妖怪達に名を返す日々を送り始める…。

http://www.s-book.net/plsql/slib_detail?isbn=459 …
    • good
    • 1

伊沢玲さんの「執事様のお気に入り」


津田雅美さんの「彼氏彼女の事情」
緑川ゆきさんの「夏目友人帳」
吉田秋生さんの「ラヴァーズキス」
    • good
    • 1

吉祥天女


水玉模様のシンデレラ
BANANA FISH
CIPHER
ぼくの地球を守って
フルーツバスケット
    • good
    • 1

聖☆おにいさん(中村光)


世紀末を無事に乗り切ったブッダとイエスはアパートをルームシェアリングして地上でバカンスを過ごすことにした。ギャグ。

Petshop of Horrors(秋乃茉莉)
ペットショップ「COUNT D」では、どんな動物でも手に入ると噂されている。ただし店主との約束を破ったときは・・・。ミステリーホラー。

チキタ★GuGu(TONO)
まずい人間を100年間飼育すると、非常においしく食べることができる。まずい人間のチキタのもとへ人食い妖ラー・ラム・デラルがやってきた。二人は「共に過ごす100年」をはじめるが・・・。ファンタジー。

動物のお医者さん(佐々木倫子)
ひょんなことから大学の獣医学部に進むことになった主人公は個性的なメンバーに囲まれて動物のお医者さんを目指す。コメディ。

もやしもん(石川雅之)
菌が肉眼で見える主人公「沢木惣右衛門直保(さわきそうえもんただやす)」と取り巻く人間、菌の日常を描いた菌漫画。

ほかにも「綿の国星」「観葉少女」「地球へ・・・」「超人ロック」などがお勧めですがちょっと評価が分かれるかも。
    • good
    • 1

私のおすすめです。



 花より男子 神尾葉子
 花ざかりの君達へ 中条比紗也
 キスより早く 田中メカ
 悩殺ジャンキー 福山リョウコ
 スキップビート 仲村佳樹
 会長はメイド様 藤原ヒロ 
 桜蘭高校ホスト部 葉鳥ビスコ
 スイッチガール あいだ夏波
 
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!