プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトルどおりの質問です。

マウスで右クリックができないページの印刷ってどうやってやるんでしょうか?

画面の上にファイルとか編集といったバーもないのでそこから印刷することもできません。

非常に困っています。よろしくお願いします。

A 回答 (10件)

ツールバーがない、ってのも不思議ですが、ないということで、画像として印刷してはいかがでしょう?



Windowsの場合ですが、
キーボードの右上「F12」の右隣のキー「Print Screen」を押すと、PCのモニターそのままの画像が取り込まれます。
それを画像編集ソフト(ペイントだとWindowsに標準でついていますよね)を出して、「編集」→「貼り付け」すればそのまま貼り付けられます。
それを印刷すればいいです。

ただし、ページ印刷ではなく、画面に見たままですので、気をつけてください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なんとなく画像のキャプチャーについてはわかりましたが、ペイントっていうソフトがやっぱりないんです。

フォトショップやパワーポイントでもできますか?

お礼日時:2003/05/06 01:16

フォトショップは持ってないのでわかりませんが、パワーポイントで編集→貼り付けで出来ました。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

私もできました。ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/07 22:11

ペイントはすべてのプログラム→アクセサリの中にありますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありました。出来ました。


どうもありがとうございました。助かりました。

お礼日時:2003/05/06 13:39

No.4のarukamunです。



訂正です。
>IEをお使いであれば、普通に[ファイル]→[印刷]で良いと思いますが。
ツールバーが無いのであれば、印刷のショートカットである Ctrl + P でダイアログが出て印刷にいけると思いますがいかがでしょうか。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうなんです。ツールバーがないんです。


Ctrl+Pは次回やってみたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/06 01:24

もしかしてそれってHPを開いたときにでてくるサブ画面なんかのことでしょうか?



 もしそれでしたら出来るとしたら・・・マウスで左ボタンをおしたまま印刷したい部分をなぞっておいて文字を反転させてその後右クリックで印刷さらに指定部分のみを印刷にしたら出来たようにも思えましたが・・

出来なかったらすいませんね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

この方法も目からうろこ(?)でした。これでだめでも、コピーアンドベーストでワードに貼り付けて印刷しても良さそうですね。ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/06 01:22

こちらが参考になるのでは?



右クリック禁止のページで右クリックメニューを利用したい
http://www.zdnet.co.jp/help/tips/windows/w0280.h …

JAVAスクリプトを無効にします。

参考URL:http://www.zdnet.co.jp/help/tips/windows/w0280.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考URLを見させてもらいました。

全くこのとおりだったので、次回参考にさせていただきます。

お礼日時:2003/05/06 01:18

IEをお使いであれば、普通に[ファイル]→[印刷]で良いと思いますが。

    • good
    • 0

何を印刷したいのですか?WORD?WEBページ?PDF?


補足をお願いします。

1画面に収まるようならば、スクリーンをキャプチャしてペイントに貼り付けて印刷すればどうでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

WEBページなんです。一画面には収まりません。

皆さんの答えにペイントってありますけど、どうすれば手に入るんでしょうか?

お礼日時:2003/05/06 01:13

Ctrlキー+Pを押すだけでも印刷可能です


試してみてください
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。今度やってみます。

お礼日時:2003/05/06 01:12

「PrintScreen」キーでキャプチャして、「ペイント」などの画像処理ソフトに「貼り付けて」印刷してはどうでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

キャプチャーした画像はどこにあるんですか?

私のコンピュータはペイントっていうソフトは入ってないんですが、どうしたらいいでしょうか?
フォトショップはありますけど・・・

お礼日時:2003/05/06 01:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!