アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在海外ソブリンFとブラジルボンドを持っているのですが、
証券マンから、ソブリンをいくらかブラジルボンドへ買い換えたほうがいいですよ。
ただソブリンは会社の主力商品なんで会社にはオフレコですが・・・と連絡が来ました。
実際ソブリンは値下がりしていて、どうにかしたいなぁとは思うものの、売るとなると損が確定してしまうし・・・
それで、どなたか専門的意見をお願いします。
今後ソブリンとブラジルボンドの見通しはどんなものでしょうか?
ブラジルは、少なくともオリンピックまでは上向き経済だということを見込んで、
ブラジルボンドに換えておくほうがいいのでしょうか?
どうかアドバイスお願いします。

A 回答 (1件)

どこもかしこもブラジルばかりですね。

日本からブラジルへかなり資金が流れています。ブラジルレアル高の影響で短期的には投資規制が入りました。

先進国の金利より新興国の金利のほうが高いのですが、為替の振れも相当大きいので、もし仮に切り替える場合は相当なリスクを背負うことになります。

あえて、手数料が高いとか何とかは申し上げませんが、リスクをご理解されて担当者と相談の上、それでも納得というのであれば乗っかっちゃってください。リスクをわからなかったことを理由にして、損してがっかりしないでください。

来年大統領選挙、ルーラ氏は再選不可能です。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなりました。
ご回答いただきありがとうございました。