アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさんの家の最寄り駅は概ねどんな駅でしょうか?

1 大規模都市のターミナル駅 飲食店・デパート併設
2 中小規模都市の駅 売店あり 駅前にビジネスホテルあり・・
3 地方の小さな駅 地元のおばあちゃんが駅員と顔馴染みくらい地域密着・・
4 周囲に民家が少ない田園地帯の無人駅

A 回答 (15件中1~10件)

どうでしょうか・・・。

一応、駅の近くには
何でも揃っているんですがね。そこまで都会と言うわけでもないんで
2でしょうかね。
近くに売店がありますし、ホテルもあります。あと、某百貨店もありますね。
    • good
    • 0

2だと思います。



真ん中の大きい建物が銀行、その右隣が交番。その間を入っていくと東京メトロの駅があります。交番の手前は都電の駅です。手前の踏切は都電の踏切。

銀行に面し、車の連なっている通りを左にまっすぐ行くと私の家になります。その通りは全体が商店街となっており、その通りを写真の右側にいくとやや大きいスーパー等があります。
「みなさんの家の最寄り駅は?」の回答画像14
    • good
    • 0

2の最下層かな。


駅周りは住宅地です。コンビニや飲食店がありますが。
東京とかの駅にくらべたら静かなもんです。
    • good
    • 0

2かな



・3社の乗り入れ駅(内2社は始発駅)
・併設されているデパートはない。駅前にビジネスホテルあり
・ファーストフード店、コンビニ銀行あり
    • good
    • 0

1だけど、その中でも最下層


だいたい、近くの城に動物園が併設されてるのが疑問。
    • good
    • 0

しいていえば2、かな?


奈良駅なのでちょっと特殊な気がします。
観光都市なので・・・
    • good
    • 0

2番です。

売店もあり、コンビ二もあります。
JRですが、中間にあるために新快速が止まる駅と
普通だけが止まる駅に行くのに、どっちも自転車で15分ほどかかります。
    • good
    • 0

どうも。

香川県在住の者ですが。
最寄駅は、自宅より約1キロ程で、祖母の実家のすぐ近くにあります。
4ですね。その次にはまあ、3に当たるかどうか、って所でしょうか。^。^♪♪
田舎はやっぱり落ち着きますね~~。

私が大学へ通っていた頃は、2のタイプの駅でいつも降りて通学していましたね。懐かしいです。一昨年は前ですが。でもビジネスホテルは駅前には無かったかと思いますね。
正反対の高松駅は1でしょうかね。
では。
    • good
    • 0

1になるのかな。


ターミナル駅だし、駅はデパート併設で周りもデパートだらけ。
飲食店や書店・薬局などたくさんあります。

東京都下ですが開けてるので♪
    • good
    • 0


駅の中にマクドナルドはあるが、大好きなシェイクが置いてない。
ホテルはないが、レオ○レスとパチンコ屋はある。
常連以外は入り辛そうな小料理屋、ボロボロの建物(昔は店だった?)
と、なぜか不動産屋が多いです。
線路は地上じゃないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!