プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

綺麗な女性より可愛い女性が好きな方は、
女性の服装は、子供ぽい可愛い服と、大人っぽい綺麗な服と、どちらが好きですか?

子供っぽい可愛い服⇒ぬいぐるみみたいなモコモコしてる服、リボンの付いた服、カラフルな服、ウエストがないワンピースとか、ぺたんこの靴、斜めがけの大きいバッグ、おもちゃみたいなアクセサリー。
大人っぽい綺麗な服⇒ぴたっとした服、飾りのないシンプルな服、鎖骨が綺麗に見えるカットソーとか、お尻が綺麗に見えるパンツとか、ヒールの靴、ビジネス用みたいなバッグ、本物のジュエリー。

今まで「可愛い女性が好き」って男性に聞いても子供っぽい服はあまりウケが良くなかった気がします。
服だけは大人っぽい綺麗な感じの方が男性受けは良いのでしょうか?

A 回答 (4件)

その間じゃないですか?「可愛い」というのは。

ちょっと極端な気がします。
子供っぽいのは確かにウケないと思いますよ!

「可愛い系」
雑誌なら多分PS、SEDA、miniあたりの要するに「カジュアル」って種類です。
他の回答者の方も言っておられるように、街なら原宿、下北、渋谷とか?

「きれい系」
CanCam、ViVi、JJなどのお姉さんっぽい感じですよね。
さらにグレードがあがるとGINZAやSPURなどの雑誌になるかと思います。
表参道、青山、六本木っていう雰囲気です。

たぶん一番男性ウケがいいのは「可愛い系」ほど子供っぽくなく
「きれい系」ほどかっこつけすぎない程度のナチュラルな感じじゃないですか。
SpringとかInRedとか。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
可愛い=カジュアル、なんですね。
意味を履き違えていました。
ありがとうございました。

雑誌名の書き方間違えていました。

失礼しました。cancanではなく、No.3の方が書いているcancamが正しいです。
余談ですが、cancamはきれい系だけでなく可愛い系も載ってますよ。半々くらいでしょうか。cancamでお馴染のエビちゃん〔今はanecamに行ってしまいましたが)も、お嬢さんっぽい可愛い系です。マキちゃんはエビちゃんよりさらに可愛い感じですね。
私は背が低くて童顔なのもあり、きれい系より可愛い系が合うと自分では思っていて、cancamを参考にしています。可愛い系が好きな男性からは好評です。

でも可愛い系にもいろいろ種類があり、カジュアル系なのとかもありますから、いろいろ研究してご自分に似合うスタイルを見つけるのが良いと思います。
話がそれましたが参考まで。。。
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ訂正のご回答ありがとうございます。
私もCancamチェックしてみようと思います。

男性への質問に、女性ですが失礼します。

例にあげたものは、なんだか両極端なように感じます。可愛いといっても「子供っぽい」のではなく、「女の子らしい」のが好まれると思います。ブリッコにしすぎてもイヤミですけどね。

ご年齢がいくつか分かりませんが、CanCanやnonnoなどのファッション雑誌を参考にされてはいかがでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

Cancamはお姉さんっぽいのでどちらかというと大人っぽくて綺麗な方だと思っていました。

可愛い服の意味、取り違えていませんか?

多分一般的には裏原系です。
ローリーズとか、ああいうやつ。
なんか辻希美辺りをイメージされているんじゃないかと思ってしまったんですが…。

ちなみに、僕は似合う服を着てる方を素敵だと思います。
強いて言うなら、その中間辺りでシンプルな服を着てる女性。
ブランド一辺倒の女性に魅力は感じません。
    • 0
この回答へのお礼

大人っぽい綺麗な、は、=シンプルって意味で書いたつもりだったんですが・・・。
ただのカッターシャツにストレッチパンツみたいな。
裏原系を可愛いというとは思っていませんでした。