アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています。

なんでもタバコが原因のポイステ清掃費や、医療費等で税収所かマイナスだとか聞きました。

自分はタバコは吸ってませんがもし本当ならこんなふざけた話はないと思う
結局はその足りない分は非喫煙者が払ってる事になるし

子供手当てで税金が増えるというのは納得できますが、百害あって一利なしのタバコで国が圧迫されているなんて御免被りたいです。

マリファナよりタバコの方が体には悪いらしいですね。
何故こんな麻薬が合法なのか自分には理解出来ません。

A 回答 (14件中1~10件)

適当なこと言はないでください。



かういふこと質問する人つて、結局回答にもお礼しなくつて、自分の言ひたい意見いつてるだけの2ちゃんねるのスレ立てと同じやうなものですよね。

ちなみに、先進国の中で一番喫煙率の高い国は日本ですが、肺がんの疾患率が一番低いのは日本です。
これで医療費云々言へるんでせうかね。まあいひや、嫌煙はまるで左翼ですからね。
    • good
    • 0

質問は合法性についてだと思いますが、



まず、タバコは麻薬ではありません。麻薬であれば覚醒剤防止法で摘発されます。

タバコ及び喫煙に対する規制法はいまのところ、条例等のみであり、根拠法のない条例自体が私は憲法違反ではないかと考えています。

よって、合法行為に対してさも犯罪者のような扱いをすることはおやめください。
    • good
    • 0

非喫煙者は副流煙が主流煙にくらべ危険だとか言うけど副流煙を全部吸い込むなんて有り得ない。

(かと言って非喫煙者の前で堂々と吸って良い理由は無いのは当たり前。)
医療費がどうだとか清掃費がどうだとか税金だとか何とか色々言うけど、
突き詰めていけば「タバコの匂いが嫌い」に集約されていると思う。
タバコは吸わないけどコンビニの前で延々とエンジンをかけっぱなしでも平気なヤツは幾らでもいる。
公共の場での喫煙は最近はどこの公共団体でも条例で厳しくしてるけど、車の排ガスに対して非喫煙者が喫煙者に対して投げかける人のような言い草をしている人は余程環境保全論者でも無い限り見かけない。
他の方の回答に有るようにどちらかと言うと捕鯨禁止を盲目的に訴える欧米人のように理論的でない感情的なものを感じる。
喫煙者もマナーの悪いヤツは言語道断なのは言うまでも無いけど。
    • good
    • 0

禁煙運動家というのは反捕鯨団体と全く同じで、ほとんどでっち上げに近いような話や捏造データだらけを言って回っているような人達。

おまけに国や禁煙利権団体、保険会社、製薬業界などから補助金やら活動資金を受け取っている。

日本禁煙学会などは禁煙動画コンテストとして受賞者に金銭を供与などを与えるなどを行っている。

禁煙運動組織 は 反捕鯨団体 と全く同種の信仰者ですね。
    • good
    • 0

> ポイステ清掃費


禁煙人がポイ捨てをやめたら清掃しなくなるなら、この話は成立するがポイ捨てする人がいてもいなくても、清掃人を雇い清掃は続けるので同じ事。マナーの問題。
これは牛肉を食べたら、骨や食えない部位の廃棄が必要になり廃棄費用が発生するから国に負担掛けてると言っているのと同じで全く無意味話。

> 医療費等
長生きするほど医療費はかさむ事になる。日本の医療費が増加しているのは高齢者が増え続けているから。それと喫煙者は減り続けているが、肺ガン患者などはずっと増加し続けている。


因みに私は非喫煙者。
    • good
    • 0

ポイ捨てにされるのはタバコだけか?



空き缶もあれば、ペットボトルもある。
コンビニのおにぎりの包み紙も近所の公園には捨てられている。
駅前の路上にはガムが沢山へばりついている。

そう考えると、全部禁止すべきだよねー。
    • good
    • 0

ポイステ清掃費と書かれると反論が湧いて出ますが、


火災原因のトップ12%がタバコの火の不始末が原因です。
寝タバコひとつで何千万円の資産が消失します。
また非喫煙者はマッチやライターを持ち歩く習慣がないことを考慮すると、
火災原因10%の放火や、9%の放火の疑いについてはマッチやライターを持参する喫煙者が犯人である可能性が高いです。
もちろん被害を受けているのは個人であるため、国が負担していると言うのは当たらないかもしれません。
    • good
    • 0

たばこ300円を1000円にするという話を


もっともらしくするための

「いいがかり」だと思います。

私も非喫煙者ですが、
国が国民から税金を巻き上げるために
公認してきたものですから、
そこまでいい加減な議論をするのもどうかと思います。
    • good
    • 0

嫌煙者の論は、反捕鯨団体に似てる。


資料や論文など根拠を示す事無く、ただただ反対の為の反対運動。
反対する為の理由を探し続ける。
そして、少しでも自分に都合の良い説を見つけると、裏付けなんか取らずに鵜呑みにして喜んで公表する。

どんなにあなたがタバコが嫌いでも、こんな馬鹿げた話で糾弾されても、鼻で笑うしかない。

喫煙暦30年のヘビースモーカです。
    • good
    • 0

>>何故こんな麻薬が合法なのか自分には理解出来ません。



タバコの歴史上、害は無いとされていた時期が長く
ここまで普及してしまってから禁止にすると経済的に大きく影響してしまうと言われています。


>>なんでもタバコが原因のポイステ清掃費や、医療費等で税収所かマイナスだとか聞きました。

「◎厚生労働省所管の研究機関、医療経済研究機構の発表データを示します。
平成11年度の直接喫煙による本人や胎児への影響、及び受動喫煙から
発生した医療費 は●1兆3086億円。(国民医療費の4.3%。直接喫煙によるもの
1兆2936億円・妊婦の直接喫煙で胎児に影響した分は4億円・受動喫煙による
罹患では146億円)、喫煙関連疾患による労働力損失は直接喫煙で
●5兆7216億円(死亡含む)、受動喫煙で●1144億円、喫煙による罹患で合計
●7兆1446億円の損失」
http://www.geocities.jp/uen2003ehime/page031.html
から抜粋

大麻に幻覚作用はありません。
医療用として使う国もあり、タバコやアルコールと比べて害が少ないとの研究報告が多数あります。
※添付画像が削除されました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!