プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちわ。最近映画を見るようになりましたが、レンタルショップにいっても数が多すぎてどれが面白いのかわかりません。一応今まで見た中で良かったと思うのは、深津絵理の「ハル」と永瀬正敏の「息子」です。これと似たような感じで、これ以外に、恋愛物でおすすめの邦画がありましたらおしえてください。

A 回答 (7件)

恋愛映画なら、『DOG STAR』をお薦めします。


出演者は、豊川悦司さん 井川遥さん etc・・・

何度も観ているので展開などは全部把握しているんですが、
それでも堪らず毎回泣いてしまいます。
盲導犬シロー(豊川悦司)が、青年に生まれ変わって
昔可愛がってくれていた主人のハルカ(井川遥)に会いにいく
というお話です。
ちょっと変わった設定なんですが、面白いので是非見てみてください。

参考URL:http://www.mainichi.co.jp/life/cinema/kiji/0205/ …
    • good
    • 0

こんにちは*


ちょっと時期はずれのものなんですが、
真中瞳の『ココニイルコト』です。。
恋愛ものとして最高です!!
感動です(;―;)
真中瞳さんはそれほど好きではなかったのですが、
とても良かったと思います*
堺雅人さんもいいですよ!
    • good
    • 0

「(ハル)」良いですねー!わたしも大好き!



恋愛モノ、と言ったら微妙なのかもだけど、
「ナビィの恋」は傑作なので、一度お試しください。
たぶん絶対損はしないんじゃないかと思う。
大好きなので最大の推薦が出来る!

あとは、「BeRLiN」。
これもザ・恋愛モノ!って感じじゃないけど、
切ない感じ+永瀬くんで、どうでしょう。

もひとつあげるなら、「ごめん」。
小学生の、淡くておバカな初恋物語。
これはちょっとイイ話です。
    • good
    • 0

邦画では<サトラレ>が良かったと思います。


あんまり邦画が好きじゃないし、いいと思ったことがないんですが、これだけは泣けました。ドラマでやってたよりも全然良かったと思います。
    • good
    • 0

窪塚洋介と柴咲コウの


「GO」
など、お試し頂ければ・・
あまり見ない切り口の恋愛物だと思うので、好みが分かれると思いますが、テレビの連ドラではなかなかお目にかかれない、映画ならではの脚本ですよ。

結構話題になったので、簡単に見つかると思います(‘ー‘)/~~ まったねー
    • good
    • 0

ラブレターという作品はいいと思います。



出演者:中山美穂/豊川悦司/酒井美紀 他

ストーリー:博子(中山美穂)は二年前、冬山での遭難事故により婚約者を亡くしてしまう・・・。月日は流れ、亡くなった彼・樹の3回忌を迎え、法事に出席する博子。未だに想いを振りきれない彼女は、樹の実家にあった中学時代のアルバムから、以前彼が暮らしていた小樽の住所をこっそり書き写すのだった。そして今は存在しない住所である事を知りながら、博子はそこへ手紙を送るのだ。
 彼が確実に生きていた、彼への想い出が存在する土地“小樽”へと…・

 博子の手紙は一体何を意味するのか。“彼女の記憶の中に生き続ける樹の存在・・・”心の中の樹に宛てた手紙なのだろう。そして、住所不明で送り返される事を、「彼は現実に存在しない事」を、自分に再度言い聞かせるためだったんのしょう。 ところが、手紙の返事が“天国の樹”から返って来てしまうのだ…・。
 

どうでしょう・・・。なかなか面白いですよ。
    • good
    • 0

こんにちは。



つい先日レンタルが開始になった

『竜馬の妻とその夫と愛人』

は私的にはかなりオススメです☆
三谷幸喜さん原作で、笑いあり、涙ありでとても面白かったです。
時代劇っぽいかな?と思ったのですが、そんな感じもしなかったです。

主演は中井貴一さん,木梨憲武さん,鈴木京香さん,江口洋介さんです。
中井貴一さんと木梨憲武さんのコンビが最高によかったです(^。^)

参考URL:http://www.ryoma.so-net.ne.jp/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!