アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日の電話で、支払いを”ちょうはん”にしていただけませんか?
という電話を受けました。その場は上司が対応してくれたのですが、意味を聞きそびれてしまいました。
一体どういう意味でつかわれているのか教えていただけないでしょうか。
状況を説明しますと、商品は〆日前に入れるが、支払いは次〆日にしてほしいというような状況です。

A 回答 (2件)

帳端(ちょうは)のことですね。

詳しくは↓をご覧ください。
http://kw.keiei.ne.jp/kw_keiri_1/keiri_1_2047.html
    • good
    • 0

帳端(ちょうは)の事だと思います。



状況通りの事を帳端と言います。

昔まだパソコンなど無かった時代に、帳簿で在庫管理などをしていました。
来月分に売り上げる際に、その分を記録として帳面の端っこに書いておくという事から、帳端という言葉になったと、以前卸会社に勤めていた父から教わりました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!