プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 残念なことに、人生から、落ちこぼれて、今からできる仕事は、新聞配達かコンビにバイトしかなさそうなんですが、年収100万これらの職業で、恋愛できますか?無理なのはわかってるんです。
じゃあ、なんで質問してるの?
恋愛、結婚したいからです。
昔の、おちこぼれって、どうしてたんでしょうね。
犯罪者か孤独か。
いま、そんなに変わらん状況だけど。
女性の皆さん、落ちこぼれでも、恋愛、結婚できる方法を教えてもらいませんか?特に、大卒の皆さん。
どっかに就職しろよ。→雇われません。
これから、まともになれる職業は、ないです
学歴は、中卒です。
いまから、身に着けるつもりですが、職業に就くのには、関係しません。
自分を高めることはできます。
しかし、職業は変わらない。
落ちこぼれ。何をやってもだめな人。
絶対、励まし、きれいごとはよしてください。
本音が聞きたいんです。
本音が。

A 回答 (20件中1~10件)

#16です。


肩書きを気にする女性は確かに多いですね。
でも、男の人にもいろいろな方がいるように、女性にもいろいろいるんですよ。女性を皆同じと考えるのはやめましょう。
肩書きがないなら、違うところで勝負しなくては。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女性は、パートナーの価値が自分の価値ですもんね。
違うところとは?

お礼日時:2009/10/31 02:21

>絶対、励まし、きれいごとはよしてください。


>本音が聞きたいんです。

25歳、中卒、男 = 救いようが無いです、詰んでます

>じゃあ、なんで質問してるの?
>恋愛、結婚したいからです。

女性は安定と安心を望みます。安定=金 安心=容姿、性格
http://oshiete.homes.jp/qa5405908.html←例えばコレですが、ぶっちゃけ、女性も男性もコレが本音です。妥協できるのは分相応な相手にしか相手をしてもらえないからです

しかし、女性は男性と違って「体」があれば結婚OKな人いますからね・・・結婚できなくても「体」を売れば生きていけますしね・・・

>昔の、おちこぼれって、どうしてたんでしょうね。
>犯罪者か孤独か。

でしょうね・・・男性は「能力」が無いと死ぬしかない。だから男性のホームレスや自殺者は圧倒的に多いんですよ・・・確か年間、男性3万に対して女性はたったの2000人程度ですからね・・・まさに男性社会は弱肉強食です。天下を取ればハーレム!負け犬は野垂れ死ぬ

しかし、貴方の言う通り、負け犬にだってプライドと心があります。
だから秋葉原殺傷事件の25歳派遣切り男性のような格差社会が生み出した殺人鬼が現れるのでしょうね・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
こういう答えがほしかったんですよ。
質問笑ってしました。
母親と姉がこういうタイプなんで、もともと女性には夢を抱いてないタイプでした。
ただ、遊び相手にも、選ばれない糞さ
それに腹が立っていたのです。
親に、10万も仕送りをうけて、生活している連中にね。
努力の差なら、そんなに、ないと思うんですがね。
環境は、大事です。
恋愛どころか、結婚無理層ですね。
人生に勝たなければ。
かつ方法がなさそうです。

お礼日時:2009/10/31 02:18

#16です。

できますよ。
個人的には順風満帆な人生を送っている男の人に興味はないです。
女の中にも変な人がいます。ZMAsupliさんにも合った人が見つかると思います。まずは自分が好きになれるように自分を磨いて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2495821.html
女性は、肩書きをかなり気にするんです
そんなのはわかってる。
けどね。一流って、そんなにすごいんですかね?
女の人はすごいと見えるようですが
一流企業に勤めてるってだけで、付き合える。
女性は、みんな自分が、自慢したいがために、相手の肩書きが必要なんじゃないでしょうか?
人間やっぱり、肩書きとお付き合いするんです。
友達関係でも。
それが、唯一ない学生時代。、これがなった。
堂々巡りになりますが、恋愛期間→学生
者貴人になれば、肩書きを見られる。
学生時代がない俺は、恋愛できずに、社貴人でも、底辺の俺は、結婚もできない。
ただの愚痴ですけど、現実はこうですよね。

お礼日時:2009/10/30 01:38

コンビニエンスストアでアルバイトして、


そこで働いている人と恋愛したらどうですか。
    • good
    • 0

選べる職業を見つけて、きちんと仕事することです。


人に言える仕事であれば、何でもいいのです。
それしか道はありません。
まともな恋愛がしたいならば。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

新聞配達員でも恋愛できるんですか?

お礼日時:2009/10/29 21:09

中卒であろうと、フリーターであろうと、自分で選んで歩んだ人生を、人や環境の所為ににしているうちは、絶対進歩や成長などありはしない。

全て自分の責任なはずです。
人間は誰でも、今ある材料を使ってしか生きてはいけません。
今ある材料で戦っていくんです。
とにかく働きなさい。
出来ることを精一杯。
新聞配達でもいい。コンビにでもいい。どっちも掛け持ちしなさいよ。
で、お金を貯めなさい。
貯めたお金で学歴をつければいい。
もっとも、学歴なんてものの価値は人生においてスパイス程度のものでしかないのだが、それであなたの心が晴れるなら、それでもいいでしょう。

学歴に年齢は無い。
それが、あの日あの時に、あなたが「中卒」という道を選んだツケなのだから。

俺はゲイだが、本気で惚れた男が中卒であっても見下したりはしない。正直、本音を言えば、ひくかも知れないが、それでもそれ以上にいいトコがあれば、俺にとっては最高の男。
最近の片想いの男(中年のオヤジだが)は、「興味」の「興」の字もかけない人だが、居酒屋で店長までやってる。(中卒ではないと思うが)
俺には充分すぎるくらい素敵なオヤジだ。

だから、全て上手くいかないのを学歴や職歴の所為にすんな。
恋愛も今は後回しだろ!!
自分のコンプレックスは自分で打破しろよ。
上手く行かない人生は、学歴云々じゃなくて、自分のコンプレックスに負けてる自分の所為だろ?
今のあんたのままじゃ、何も変わらない。イコール恋愛なんかチャンチャラ可笑しい。
悔しいなら、その悔しさをバネにしてみろ。

で、俺の本音。
中卒ってだけで「ヤバい」のに、上手く行かないのを学歴の所為にしてる時点で救いようが無い。
そのくせ、恋愛や結婚に拘ってるのがみっともない。身の程を知ればいいのに。
中卒でも輝いてる奴だっているのに。
人として頑張れてなきゃ、恋愛なんて出来るわけないのに。
「俺なんか・・・」って、ふて腐れた時点で終わってるよな。


他の回答からもお解かりですよね?
まだまだ、頑張る余地があること、お解かりですよね?
あなたはまだ、やるべきことをやっていません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

がんばることはできます。
ただ、職業が変わらない。
勉強、スポーツ努力はできます。
ただ、年齢がね。
努力はしますよ。

お礼日時:2009/10/29 21:13

可能です。


なぜなら絶対無理ではないからです。
無職、受刑者、障害者。
あなたより社会的に見下される人はたくさんいるでしょう。
そんな人と比較し底辺争いしても仕方ありません。

女性で言えば年齢の壁があります。
年を取ると大きく不利になります。
30はおろか、35を過ぎてしまうと出産が難しくなってくる。
という点から通常の男性は結婚までは考えません。
顔もあるでしょう。

男も同様、容姿は必要です。

とても高学歴で稼げる女性は婚期を逃します。
別に一人でもやっていけるから、私に会う男性がいないから。
などもあるでしょう。


学歴は関係ないとは言いません。
企業の中には、東大か?無名大学かは問わず「大卒以上」と制限していますし。
学歴不問でも事実上高卒以上です。
中卒では書類落ちですよね。
まあ失業率も今は高いですし大卒でも難しいのですが。中卒では相手にされないでしょう。




本音?わかってるじゃないですか。
厳しいですよ。難しいですよ。ふつうの女性は相手にしません。
別にわかりきっていることだから今更・・・って思いますよね。
でも世の中には一般的に見れば変なカップル。
金もないのに結婚して、子供も作って・・・
という人もたくさんいます。
高学歴ほど子供は作りません。



大卒で30歳、子供2人、マイホーム、ローンあり。
一昔前では多かったタイプですが、今は少ないです。
今風なら失業してしまえば大変苦労します。
仕事もない、家を奪われる、離婚し子供もとられる・・・

幼稚園児の約15%は既に母子家庭という時代・・・


元に戻ります。
まず女性と巡り会いがない。というのは職場や学歴は全く関係ありません。
男だらけの職場、女だらけの職場も多いです。
ほとんどの会社は男の方が多いです。給料そこそこももらっても、趣味に走る人もいるし
パチンコなど無駄金を使う人もいます。

出会いは自分でみつけるしかありません。
次に女性と話した場合いきなり、収入は?学歴は?なんて効くことはいません。
見合いをやっているわけではないから。



あなたは会話する話題を持っていますか?
会話をするとき仕事のグチや給料安くてさー。
などという話しは聞いている方もつまらないですよね?
そこから変えないと無理ですよ。
俺は中卒で、ろくな仕事もしてないからダメだ!
というのを過剰にコンプレックスにしてそのせいにしていると変わりませんよ。

ディズニーランドって好き?
あそこって子供向けだと思ったんだけど、この年になっても行くとおもしろいんだよね。
今度よかったら一緒にいかない?
ここのパスタ屋さんがおいしいんだよね・・・お勧めは○○○でね。
とかその程度は話せますか?



無職の友人(男)が結婚しました。
ふつうならありえねー。と思いますよね。貯金0ですよ、仕事も無職。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人って環境で決まります。
いい職場だったら、それなりの女性が。
わかりきっている。同じ様なレベルと付き合う。
紹介もあるでしょう。
努力?いくらでもしますよ。でも、もう、もどれない。
高校に行き、そこそこの大学にいく。
それすらできなかった。
10年はあまりにでかすぎる。、
いま取り戻すことはできない。
小さな幸せを感じる。
それをあと40年も、続けなければいけないのか? 
元には戻れない。
愚痴を言っても代わらない。
わかってる。
でも、変えようがない。
企業、医者?レベルが高すぎる。
これから、道歩いていけばいいんだ。

お礼日時:2009/10/28 19:37

ヒモになる。



というと、聞こえは悪いけど、女性を喜ばせて、
貴方を養うのが女性の幸せになれば、問題は無いと思います。
将来は主夫で。

適当で言ってませんよ。就職とは別の努力・スキルが必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ぼくは、いいんですが、そんな女性いるんだろうか。
女性の顔は気にしないので可能だと思います。
ただ、そんな女性と出会うことが難しい。

お礼日時:2009/10/28 18:08

では本音で最後の全レス。



「あと、5年若ければ、その気もおきたんですがね。
もう、遅すぎました」
決めるのは自分、と当たり前の事を解らないのは落ちこぼれ未満。

「毎日は吐き気と戦って。
這い上がって生きたいけど、急な坂過ぎて、あがりたいのに、すべって落ちそうになる。落ちたら死ぬだけ」
急な坂なら斜めに上れ。
そもそも上がれなんて言っていない。「這いずり回って」と言っただけだったはずだが。

「こんなおれでも、恋愛はしたい」
まずは手短なものからすればいい。妄想だろうが1と0の向こう側だろうが動かないと進まないし想わないと始まらない。

「町に出ると、幸せな人間しかいない」
だったらもうちょっと日本はいい国だ。

「普通でいいのに。それがない。この年齢で、相手にしてくれるやつはいないだろうな」
普通のレベル高いだろ。恋愛できていない人間はいっぱいいる。愛まで出来ている人間はもっと少ない。結婚して出産している人はもっと少ない。
あんたのが普通だったらもっとラヴラヴハッピーな日本になってるよ。
今でも希望を捨てないからこうしてみんな奮起して生きてる。

「本音が聞けてうれしいです」
嬉しい感情があればまだ生きていける。自分から殺すな。

「どうにかしたいけど無理でしょうね。ぎゃくに、どうすればいいのか効きたいです」
あんたがお礼をしていない回答者の話も読んでからそんな寝言を言え。

「5年後、動機は、年収300万は確実に越える。着実に、結婚、マイホームどんどん突き放される。でにーろの主演していた映画に、落ちこぼれが出てくるんですけど、そんな感じ」
先ずは国語からレッツトライだ文句は言わせん。何度も言うがあんたの落ちこぼれのレベルは高いんだよ、そんなのは落ちこぼれじゃない。

「社会に復習したい。生まれる家で、こんなにも違うのか」
違いはある、運が悪かったな。でもまず国語から。違いはあっても未来も違う。

「いじめられたことはない。話すのもすき、でも、こんなやつと友達になるやつはいない」
自分から動かないやつに友達なんて高尚なものは似合わん。いじめられないだけ良かったな。運がいいところもあるじゃないか。
それともいじめられたかったのか? それくらいMなら社会も大丈夫だ。

「あと、3ヶ月で、おっさんの仲間入りか。恋愛がおっさんになった」
少年の心を持つと言われるイカす人たちに全力で謝罪してから言え。

「人間ゆがむね。よく、無差別に、人を殺す人が歩けど、気持ちがよくわかる。なんで、おれだけこんな目にあうんだ」
先ずは国(ry
環境でゆがんだら同情されるかもしれんがあんたの状況に同情できるやつはそう居ない。そんな月並みな台詞しかいえないような貧困なボキャブラリーを使うからそんな風にやさぐれた気になるだけだ。ただの思い込みだよ驕る事なかれ。

「甘えているというやつが要るけど、一度同じ目に会ってみろよ」
遭う遭わないに関わらず答えられる場所で何をいまさら。
まぁあんたの狭い見識じゃ、
「同じような目に遭っている人が自分よりがんばっているかも」
って事まで考えられないのかもしれないが。

さぁ、いい加減甘えたろ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
甘えさせてもらいました。
>違いはある、運が悪かったな。でもまず国語から。違いはあっても未来も違う。
これだけ、ちょっと、意味がわからなかったのですが、違いはあっても、未来は違う。ごめんなさい。中卒にも、わかるように説明してださい。
MARUKADIRIさんに聞きたいんですが、もし、自分が、同じ立場だったら、どうします?
僕がいつも思うのは、大学まで生かせてもらったやつに、甘えとは言われたくはないんですがね。
大卒なら、いくらでも、仕事探しますよ。
この、状況で、ふつうのひとなら、どうします?
甘えといっている人に聞きたい。
25で中卒この状況で。

お礼日時:2009/10/28 17:54

社会問題です。


国はその辺をは管理をせず。
しかしそこに配慮を向けている進んだ国もある。
日本は実は、精神的な成長に関しては実に遅れた国であることは皆が持つ偽りのプライドに隠れ鈍感に傲慢を謳っています。
社会問題です。
残されたものも、まるでアウトサイダーになったかのような周囲からの無関心の中に生かされている。
無関心とは愛の反対側にある。愛 無関心 で検索されたし。
これに限らずこの国はあまりにも、自分さえ助かってしまえば他の事や人なんて知らないという人が多すぎる。
助かれるものは演技までして、人を騙し、助かろうとする。
全く駄目な国になったものだよ。
張りぼて日本。足踏み状態、後ずさり。酷いね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!