プロが教えるわが家の防犯対策術!

私はワンピースの大ファンです。何度読み返しても興奮し感動させられます。そこで、みなさんが好きなシーンや、感動したセリフ、忘れられない場面などを教えて頂きたいです!

私は20代後半女性です。好きなシーンは、

①ブルックが、ラブーンが待っている海賊の一人だと知ったとき。
②ナミが、アラバスタでの戦いの時に「あの子の痛みに比べたら屁のカッパ」と言うシーン。
③ドラム島で、チョッパーが仲間になる少し前に、サンジがルフィのことを「バケモノさ」と言って笑うシーン。
④アイスバーグが、フランキーに「自分を許してやれ」という場面。 

…などです。キリがないのですが、みなさんの意見も是非聞かせてください。出来れば王道ではないと嬉しいです。
もしよろしければ年代や性別もお願いします。

A 回答 (3件)

僕もワンピース大好きです。

好きなシーンはたくさんあるのですが、
1つだけ
35巻でルフィとウソップが戦うシーンです。
ウソップが大好きなので悲しかったのですが
とてもなけました、1つだけといったのですが
その後のウソップがないて謝るのをルフィが
泣きながら許すのも大好きです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
わー、私もルフィとウソップのケンカ→決闘のシーンは何度も見ても泣けます。私もキャラの中で一番ウソップが人間らしくて好きなんですが、あのシーンは深いですよね…。ケンカの時に、ルフィかサンジに蹴り飛ばされるところも泣けます。やさしさを感じます。仲間に戻る時は嬉しかった!その話のタイトルも良かったです!
あぁ、とても楽しかったです(*^^*)ありがとうございました!

ナミが泣きながらルフィに「助けて…」と言うシーン。

その後のルフィの「当たり前だぁ~!!」の絶叫まで含めて全てが泣けます。

もちろんサンジの「クソお世話になりました!!!」の台詞など、仲間になるシーンは全てのキャラクターが涙無くして見られないと思います。
その意味で、ロビンはやはり「生きたい!」と叫んだあの時に、本当に仲間になれたのではないかと思います。

泣けるシーンではありませんが、フランキーがロビンに握られてしまっているシーンはおなかがよじれるほど笑いました。
みかんのようにもげてしまう、の後のルフィの「あいつを男のまま仲間にしたいんだ」という台詞がさらに笑いに輪をかけます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。楽しく読ませて頂きました。そうですね、仲間が加入する際は、必ず涙のシーンがありますね。ウソップが二回目に仲間になる時は一回目より感動しました。
ナミは「助けて…」という直前まで強がって、本当に切なかった。みんなつらい過去を背負っているけれど、ナミとロビンは格別のつらさだったろうな…と思います。
フランキーが仲間になるときの痛みで涙をごまかすところも可愛かったですね。このシーンがあがったのは意外だったので嬉しいです。どんな感触でどんな痛みなのか分からないのですが…でも、いいですね。
ワンピースは最高ですね!
思ったより回答が少なくて淋しかったのですが、時間差で回答頂き感謝です。もう少し締め切らずにいてみようかと思っています。他にもいいシーンが浮かんだら、またよろしくお願いします!

はじめまして!よろしくお願いします♪

もう40のおっさんですが・・・大好きです(笑)
ワンピースの一番感動のシーン・・・それは!
メリー号がルフィ達を助ける~最期沈むところですね・・・
あのシーンはもう・・・思い出すだけで泣けてきます・・・
理由は・・・考えただけで泣けてくるので・・・勘弁&ご想像で・・・

かなりのベタで申し訳ないです(汗)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
No.1さんもですが、やはりメリー絡みは涙なしでは読めませんね。まさかエニエスロビーからメリーで脱出するなんて、想像できませんでした。ロビンも救出できたし。あぁ、ロビンの「生きたい!」もホントに号泣でした。
40は全然おやじじゃないですよ!もしお時間ありましたらまた聞かせてください。こうやって色々なシーンを思い出して、すごく楽しいです!ありがとうございました!