プロが教えるわが家の防犯対策術!

3月下旬ごろ、九州から友人と二人で白川郷へ旅行に行こうと考えています。
幻想的で感動するような風景を見てみたいのですが、どこかいい場所はありませんか?。
夜中から明け方に掛けて散歩できるような場所がいいな、と思っています。
ちょっとした暇つぶしになるような場所も教えてもらえると嬉しいです
それと、友人がどうしても夜の海へ行きたいといっているのですが、岐阜県に海はありませんよね。
ある程度距離があっても大丈夫なので、伊豆以外の綺麗な砂浜があれば教えてください。
今考えているのは三重県の御座白浜辺りです。
予定では三泊することになっています。
もし一泊二人で一万円以内のお勧めの宿などがあれば、教えてもらいたいです。

A 回答 (4件)

 白川郷に行かれるならば、一泊は合掌造りの家そのものが何軒か民宿になっており、そこでの宿泊がおすすめです。

世界遺産そのものに宿泊できるのです。料金は二人で一万円というわけには行きませんが、民宿ですから大したものではありません。

 また、《夜中から明け方に掛けて散歩》した、萩町の展望台で、《幻想的で感動するような風景》を見たことがあります。

 それは、集落の向こう側の川から、夜明けとともに水蒸気が上ってきて、二、三十分の間に、集落全体が霧に包まれてゆく光景です。
 最高潮のときには、合掌造りの家のてっぺんが、いくつか見えるだけになり、あたかも高山の山頂で雲海に浮かぶ山々の峰のいくつかを見ているようでした。
 たしか11月の下旬でしたが、地元の人には珍しいものでは無いということでした。3月下旬でも見れるかどうかは分かりませんが、観光協会にでも問いあわせて見てはいかがでしょうか?
    • good
    • 1

車で行かれるならの前提ですが


白川郷ではなく富山県側にある五箇山はどうですか?
1泊6000円くらいで宿泊できるはずですよ
そのまま高速を使って金沢の兼六園に行くか輪島まで行き泊まって輪島の朝市見学、氷見辺りで寒ブリを食べるとかですね。
帰りに福井経由で東尋坊とかもいいかもです。
    • good
    • 0

3月の白川郷はまだ全体的には冬景色でしょうし、


バスもけっこう運休したりしています。
http://shirakawa-go.org/lifeinfo/info/kankou/acc …

普段でもあまり便利なところではないので、
けっこう緻密にプランを立てないとなかなか大変です。

九州から、あっちより、こっちより。。。とやると、
余分な費用がかかってしかたがありません。

そのあたりももう少し詰める必要があるかな。
    • good
    • 0

>どこかいい場所はありませんか?。



荻町の展望台がいいですね。
http://www.360navi.com/photo/22gifu/04shirakaw/0 …

>綺麗な砂浜があれば

旅の途中に寄るのなら、やや遠回りになりますが若狭美浜はどうでしょう。
http://www.wakasamihama.jp/umi/


>一泊二人で一万円以内のお勧めの宿などがあれば

湯快リゾート系は食事はいまいちですが、宿はいいです。
http://yukai-r.jp/index.htm
北陸あたりで1泊するといいでしょう。

白川郷には民宿があるから1泊はこちらで。
http://www.shirakawa-go.gr.jp/search/?m=1

3月末だとまだ雪が残っているし気温も氷点下の時もあるので、
車でいくならスタッドレスタイヤがいいようです。
http://natural123.exblog.jp/9537135/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々な回答ありがとうございます。
展望台、物凄く良いですね。パノラマがありがたいです。

若狭美浜もいいですね。近くに宿泊施設もあるみたいですし、視野に入れておくことにします。

まだ車の免許が取れない年齢なのですが、遠出の旅行というか田舎への旅行はやはり車必須になるのでしょうか。

お礼日時:2009/10/28 16:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!