プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夏になると特に女性は日焼けに気を使います。
最近はV・CとL-システインとやらで錠剤を飲んで,シミ・ソバカスを薄くしたり代謝させて追い出したり…という薬が出回っていますよね?
(1)あれは医学的に効き目があるものなのでしょうか?(モチロン薬なので人により効き目は違うと思いますが)
(2)チョコラ○C・ハイチオー○Cなどなど似たり寄ったりのものが成分が微妙に違って入っていますが,どなたか『これがオススメ』っていうのがありましたら教えて下さい。
あくまで薬なので効き目は色々。参考定度のオススメで結構ですので。

A 回答 (3件)

昨年の夏の終わり、顔に突然シミが出現しました!!


そこで、(ついでに二日酔い対策を兼ね)
ハイチオー○Cを飲み続けて三ヶ月、
かなり薄くなりました。

効果については、確かに人それぞれで個人差があるようですが、
直ぐに効くという事はありません。
飲み続けることが必要な様です。
で、私の場合、夏を控えてせっせと飲み始めてます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答,ありがとうございます。
そうですか一応,「効果あり」を実感されたのですね。
(希望が湧いた私)ところでエスエ○製薬さんの関係者ではありませんよね!(笑)
他の方々の体験談も待ってみますね。
ありがとうございました!

お礼日時:2003/05/06 12:49

♯1の者です。


>ところでエスエ○製薬さんの関係者ではありませんよね!(笑)
残念ながら違います。
特売品でひと際目に付き安かったもので…(^^;
その他の物も試したいと思っていますよ。

このGW、雪山に化粧品メーカー関係者と共に出掛け紫外線対策は万全にしたつもりでしたが、やはり顔の皮が剥けてしまいました(汗!)
仕事で沖縄のリゾートに毎月のように行きますが、
近年は海にも入らずビーチサイドにも立ち寄らぬ怪しい者です。
    • good
    • 0

こんにちは、ハイチオー○Cって、もともと二日酔いの薬で開発されたってご存知でした?臨床実験の段階で、被験者から肌が白くなったような気がするという声が結構でて、調べていくとそっちの効能もあることが分って急遽、効能に追加されたんだそうです。

ということで、単なるサプリメントより効きそうですよね。
チョコ○のほうはビタミンB12とかがメインでこれは粘膜や肌の状態をととのえるのにいいそうです。それからビタミンC.これは取りすぎても、水溶性で取りすぎの心配もないばかりか、あらゆるビタミンの効能を引き出すのになくてはならないものから、けっこう、他のビタミン剤なんかでも配合されること多いです。
私は、総合ビタミンを飲んでいますけど、システインだけは入っていないので別にとってます。
個人的には何が効いて、効いていないのかよくわかりません(笑)。でも、ヴィタミンcだけはなにがあってもとってますよ。
システイン製剤ではハイチオー○がいちばんかな。ほかにも資生堂さんなんかでシステインとビタミンcが一緒にとれるものもありますけど、このへんは好みでしょうかね。私は配合されている成分の量と値段と相談してきめてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私も数社分のパッケージとにらめっこでしばらくドラックストアに居座っていました…。
何mg入ってるとか,一日2回だったり3回服用だったりで
計算するとどれがいいんだ???っと。

そうですか,ハイチオー○Cがやはりオススメなのですね。
今回は違うのを買ってしまいましたので,次回はそれにしますぅ。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/07 10:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!