プロが教えるわが家の防犯対策術!

NETZIP CLASSICというソフトを内容もよく理解せずダウンロードしてしまいました。このソフトは有料ソフトなのでしょうか?英語の規約など出ているので辞書で単語を調べつつ読んでみたのですが、有料なのか、そうでないのかという点が分かりません。ご存知の方いらっしゃいましたら、恐れ入りますが教えて頂けませんでしょうか?よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

>>何かダイレクトメールなどが後日届くのでしょうか。

ダウンロードの際にメールアドレスを入力したのならそれもありえますが、そうでなければDMが来るということはないでしょう。
netzip.comのダウンロードがいま故障中のため、NETZIPを落としてみることができなかったので、何とも言えないのですが、ふつう有料のオンラインソフト(シェアウェア)は入手時に課金されることはまずありません。
一定期間(30日前後)は無料で使用することができ、それを過ぎて使用継続する場合はお金を払う、というのが普通です。支払方法はカード引き落としであることが多いです。
お金を払って登録しないと機能が制限されたり、全く使えなくなったり、警告ウィンドウが毎回出るだけだったり、そういう制限は何もなかったりと様々ですが、得体のしれない方法でお金を取られるってことはありませんので、そんなにヒヤヒヤすることはないですよ。
    • 0
この回答へのお礼

再度お返事どうもありがとうございます。有料のオンラインソフトにはそのような仕組みがあるなんて知りませんでした。そのように教えて頂いて、気が楽になりました。今後に役立つように覚えておきます。本当にどうもありがとうございました。

普通、有料の場合、クレジットカードの番号とかを入力する画面が現れます。

そういうのって、ありませんでしたよね?
どうなんでしょう?

もしも無かったのなら、たぶん大丈夫です。
と言うか、大丈夫ですよ。
気にしない気にしない(笑)。

それと、内容のわからないソフトをダウンロードするのは,やめた方がいいと思いますよ。
むやみにダウンロードしてると・・・良いことはないです。はい。

それでは
    • 0
この回答へのお礼

ダウンロードする際、クレジット番号を入力してくださいという画面などは一切出ませんでした。利用しているプロバイダーも無料のプロバイダーなので、インターネットに関して支払い方法のようなものは無い状況です。でも、tomtomtomtomさんが仰る通りです。内容のわからないソフトをダウンロードして心配でヒヤヒヤするのはもうごめんです。今回のようなばかな事するのはこれからやめます。どうもありがとうございました。

ダウンロードサイトには、29.99米ドルのシェアウェアだと書いてありますね。

参考URL:http://www.netzip.com/products/info_netzip_win.h …
    • 0
この回答へのお礼

sesameさん、ご回答どうもありがとうございます。参考URL見せて頂きました。29.99米ドルと書いてありますね。何かダイレクトメールなどが後日届くのでしょうか。実は無料プロバイダーを利用しているのでインターネットを利用するのに接続料金など一切支払っていない状況なので、どのようなかたちで請求が来るのか心配です。内容のよく分からないソフトをダウンロードするのはもうやめます。お騒がせしてもうしわけありませんでした。