アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フェラーリ、328以前のホイール適合

348以降現行までホイールって流用できると思うんですが、
328や308そしてDinoとかって流用できませんよね??
具体的にはリム幅の問題なんですか?8J以上のホイールは入らないと
いうこと?
あと328308はボルトも違うなんて聞いたけど、本当でしょうか???

具体的な話を知っている方がいらしたら是非教えて下さい^^;

A 回答 (1件)

私もすべてを知っているわけではありませんが、分かる範囲で。



328は1988年半ばからABSがオプション設定されました。これにより、ABSの有無でオフセットが違ったようです。外見からはホイールのスポークが平らなものがABS無し、センター部分が出っ張って見えるものがABSありでこれはモンディアルtと共通です。また、シャーシナンバー76626以降はABSが標準装備となったようです。
308と328はホイルのサイズは一緒ですがオフセットやPCDが年式やシャーシナンバーにより異なる可能性があります。

私も348までしか乗った事が無く、昔の記憶なので間違いがありましたらご容赦下さい。さらに詳しい方の補足をお願いします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。大変勉強になります。
モヤモヤ感が若干解消されました。
308やDinoはホイールを共有できるのかと思っておりますが、
328あたりから?と思っておりました。

オフセットに差があるという認識で間違いなさそうですね。
あとタイヤハウスの大きさとか。

ありがとうございました。Fにお詳しい方とあえて嬉しい限りです。

お礼日時:2010/06/24 22:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!