アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「ダイナマイト」
を、漢字で教えて下さい。

A 回答 (5件)

代納邁

    • good
    • 2
この回答へのお礼

教えてくれてありがとうございました

お礼日時:2009/10/29 11:05

No.3、4です。

たびたび済みません。
【代拿邁炸葯】とも書きます。
「代拿邁」がダイナマイトの当て字です。
「代納邁」よりも使用頻度が高いです。

炸葯は炸藥とも書きます。
WEB上の使用頻度は、
代拿邁/代拿邁炸藥/代拿邁炸葯 > 代納邁/代納邁炸藥/代納邁炸葯 > 硝化甘油炸葯/硝化甘油炸藥
    • good
    • 1
この回答へのお礼

教えてくれてありがとうございました

お礼日時:2009/10/29 11:01

No.3です。


回答に誤りがありましたので訂正致します。
>【代納(之万)炸葯】
>こちらはあまり使われないようです。
正しくは、【代納邁炸葯】で、「代納邁」がダイナマイトの当て字です。
「代納邁」だけでよく使われています。
    • good
    • 0

【硝化甘油炸葯】


炸葯=強力な火薬。爆薬。
硝化甘油=nitroglycerine、ニトログリセリン
http://qingdaonet.org/dic/chemical.htm
http://www.cnic.org/wiki/%E9%98%BF%E5%B0%94%E5%B …

【代納(之万)炸葯】
http://www.tom310.com/china/tech_j_c.html
こちらはあまり使われないようです。
    • good
    • 0

破壊筒


または
爆薬筒

厳密には違うけど。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%90%E3%83%B3% …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!