プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

成田→バンコク→シェムリアップで飛行機を利用するのに、バンコクでの乗り換えの手続き等は難しいのでしょうか?
一応ツアーでアンコールワットへ行く予定ですが、シェムリアップまでは、個人で行かなければなりません・・・。
海外での飛行機の乗り換えはしたことがないし、英語も話せないので、不安です。
乗り換えしたことがある方、何かご存知な方、回答お願いします。

A 回答 (3件)

アンコールワットに行くのにシェリムアップまでは、個人で行く?

これは完全に個人旅行ですね?ツアーなら航空券の手配や乗り継ぎに関して総て手配してくれると思います。
英語は話せなくとも到着、乗り継ぎ、出発等の英語の看板が読めれば空港内で迷うことはあまり無いと思います。
時間に余裕を持って計画することです。乗り遅れたらそこで総てやり直しになりますから・・・。
    • 0
この回答へのお礼

空港までは迎えに来てくれて、アンコールワットの案内等は現地の係員がしてくれるようです。ただ成田→シェムリアップまでは添乗員がつかないので、個人で行って下さいって書いてありました。
半分個人旅行のようなものですね・・・。
ご回答ありがとうございました。

成田では、バンコク行きとバンコクからシェムリアップ行きの航空券をチェックインカウンターで提示します。

そうすると機内預けの荷物は、シェムリアップまで運んでくれる様に手配してくれますが、搭乗券は、バンコクまでのものが、渡されるだけです。
 バンコクの空港に着いてから、乗り継ぎのチェックインカウンターがありますので、ここで、成田で受け取った荷物のタグとシェムリアップまでの航空券を提示して、搭乗券を受け取ります。この時、必ず、荷物のタグを見せながら、荷物をシェムリアップまで運んでもらう様に確認をして下さい。なお、乗り継ぎのカウンターは、入国審査場に向かう手前にありますので、絶対に入国しないで下さい。一旦入国すると空港使用料を追加で徴収されてしまいます。
 シェムリアップまでの搭乗券を受け取ったら、エスカレーターで一つ上の階に上がります。エスカレーターを降りるとセキュリティチェックがあります。その後、電光掲示板か搭乗券で、お乗りになる飛行機の搭乗口を確認し、その場所に向かいます。
 ここで、面倒なのは、乗り継ぎカウンターですが、以下に、シェムリアップ行きの航空会社であるバンコクエアウェイズの空港マップURLを紹介します。この中にあるレベル2が到着階で、ここで、緑のマークで示されたトランスファーチェックイン(2ヶ所)で、シェムリアップ行きの乗り継ぎ手続きが可能です。なお、成田-バンコク間の航空会社が、どこか分からないのですが、いずれにしても、成田行きの乗り継ぎ手続きもバンコクエアウェイズのトランスファーチェックインの少なくとも1ヶ所の近い場所にあります。手続きは、行きと帰りとまったく同じです。
 海外での乗り継ぎは、初めての時は、緊張しますが、直ぐに慣れます。アンコールワットを楽しんで下さい。

参考URL:http://www.bangkokair.com/images/map/Bangkok-Air …
    • 0
この回答へのお礼

とても細かいご説明ありがとうございました。
難しそうですが、この説明を印刷していけば、行けそうな気がします。
No.1さんの回答にもありましたが、まだ悩んでいる段階なのにここまで回答していただいてありがたいです。
アンコールワットに決めたらまた質問させていただくかもしれませんが、よろしくお願いします!

通常、乗り換えの手続きは、何もありません。

航空会社が書かれてないので、確実とはいえませんが。

成田のチェックインカウンターで、航空券を搭乗券に変えます。
成田→バンコクの搭乗券、バンコク→シェムリアップの搭乗券
の2枚が渡されるのです。通常は、成田で乗継便もできるんです。
もし、バンコク→シェムリアップの搭乗手続きが成田でできなければ
バンコクの空港でカウンターを探します。航空券を見せれば、
たいてい誰でもわかります。預けた荷物は、最終目的地まで届きます。
去年、ラオス行きでバンコクの新空港行きましたが、シェムリアップ便
は、空港の端の方でした。

帰りも同じで、シェムリアップで成田までの2枚の搭乗券をもらえます。

私がシェムリアップに行ったのは、タイ航空、バンコクエアウェイズ
の乗り継ぎで、9年前で当時でも成田で2枚発券できましたから。
よほど、データがつながらない航空会社なら、別々に発券ですが。
私は40回海外に行ってますが、最初の空港で乗継の搭乗券が発券でき
なかったのは、19年前だけでした。

2日前の質問では、スペインに行くんじゃないのですか。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
実はスペインとアンコールワットどちらに行くか悩んでいて・・・。
両方の旅行の不安な点を聞いてみました。
lupinletroisさんなら1~2月ごろに行くとしたら、どちらがおすすめですか??