プロが教えるわが家の防犯対策術!

子どもの保育園の担任の保育士さんが結婚されます。
そこで、サプライズとしてクラスの保護者で子どもたちのメッセージや普段の写真などを編集したDVDを製作し、披露宴で流してもらうことになりました。
そこで、そのDVD内に使う曲(2曲ほど)がなにがいいか考えています。やっぱりラブソングがいいと思うのですが、DVDの中身は子どもたちが出てくるのであんまり大人っぽい曲は合わないかな・・とも思い、非常に悩んでいます。
また、最近の曲も良くわからないので、曲名と歌手名も併せて教えていただけると助かります。
よろしくお願いします!!

A 回答 (3件)

 山口さんちのツトム君



 保育園で今子供たちが歌っている曲があれば、それを使うのも良いですし、子供たちに歌ってもらって、それを入れるのも良いですよ。
    • good
    • 1

花*花の『あ~よかった』はどうですか?やたら大人っぽくもなく、はっきりと感謝の気持ちが表現できて、園児たちのバックにはなかなかいいと思いますよ。

    • good
    • 0

恋愛が絡む内容で大人っぽくなく園児の映像に合うものとなると、


なかなか難しいですね。

「はじめてのチュウ(歌:あんしんパパ)」が浮かびましたが、
BGMとして使うのはちょっと違うかもしれませんね(笑)

歌手そのものを子供たちも知っている(=大人っぽくない)と考えると、
嵐の「One Love」とかでしょうか?

結婚情報誌ゼクシィのCMに使われていた曲はかわいらしい曲が
多いような印象です。
木村カエラ「Butterfly」
SunSet Swish(サンセット・スウィッシュ)「I LOVE YOU」
とてもかわいいアレンジの「結婚行進曲」もあったのですが、
販売はしていないそうです。

まだ、定番ですがディズニー関係の曲もいいかもしれません。
シンデレラやリトルマーメイドの曲など。
ウェディング用にまとめたCDもあるので、レンタル店などで
探してみてください。


新婦が幼稚園の先生だったことがあります。
園児たちが式場で替え歌と幼稚園で習った歌を歌ってくれました。
後になって新婦は「ちゃんと歌えるかハラハラした」と言っていましたが、
歌ってくれている最中は感激したのか涙ぐんでいましたよ。

ラブソングに限らず、日頃から保育園で歌っている歌や、
新婦である保育士さんが教えた歌というのもいいかなと思います。

良いDVDができるといいですね。
きっと保育士さんにとっても一生の思い出になると思うので
作成がんばってください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!