アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

添付写真を失敗しましたので再度スレを立てます。
2回に分けた2つ目です。
もしお分かりの花の名前がありましたらご教授下さい。
今年の8月上旬に北岳に行って撮影した花の写真です。
4、5は上が拡大、下が全体の写真です。
6は拡大のみ、7は花ではありませんがおもしろい形をした草だったので撮影してきました。

4.北岳山荘付近
5.大門沢小屋付近
6.大樺沢沿い 登山口と二俣の中間
7.大門沢小屋付近

よろしくお願いします。

「北岳で見かけた花の名前を知りたい その2」の質問画像

A 回答 (2件)

4番ですが、マツバゼリというのも似ているような気がしましたのでご紹介しておきます。


http://www.ootk.net/cgi/shikihtml/shiki_3219.htm

5番と7番、そしてhttp://oshiete1.goo.ne.jp/qa5385949.htmlの3番もいろいろ調べてみたのですが、いまのところ見つかりません。
ここのカテゴリよりも「ガーデニング」の方がもっと花に詳しい人がのぞいていますので、回答が得られるかもしれませんね。

お宅のhirokoさんにもよろしく^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

出張で暫くご無沙汰しておりました。
再々のご回答ありがとうございます。
調べるサイトのご紹介もありがとうございました。
5番は知り合いに聞いたところ「ウツギ」とのことでした。

函館は寒いですか?こちら東京は低山で所々モミジが赤く
なってきました。うちの小3hirokoも不思議な縁に喜んでおります。
tjhirokoお姉さまとgooに感謝!

お礼日時:2009/11/10 12:39

4はシラネニンジンあたりでしょうか。


http://www.ootk.net/cgi/shikihtml/shiki_2132.htm
セリ科だと思います。

6はアズマレイジンソウとか
http://www.ootk.net/cgi/shikihtml/shiki_765.htm
レイジンソウというのが似ているような。
http://www.ootk.net/cgi/shikihtml/shiki_764.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

またまた早速のご回答ありがとうございます。

4,6はまさにその通りですね。レイジンソウということに
します。本当にお詳しくて感謝致します。
お陰様で200枚撮ってきた花の写真の4枚以外は全て解明
できました。
うちのhirokoも喜んでおります。
ちなみに質問番号:5385949 の右端の花がもしお分かりならば
教えてください。

お礼日時:2009/10/29 21:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!