アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヘビメタル(どちらかというとスラッシュ系)は好きなのですが、全くと言っていいほどアーティストを知りません。
買ったり借りたりするCDはボーカルの声質(?)の好み的に当たりはずれがあって、選択に迷います。
そこで、詳しい方にお尋ねしたいのです。
私の好みに合いそうな、現在活躍中のアーティストを教えて下さい。(できればお勧めアルバムなど)
肝心なボーカルの声質ですが、甲高いものや透き通った声はすきではありません。
かすれ声と言うか、低音質のややドスの効いた迫力のある声質がすきなんです。
たとえば・・・「アンスラックスの狂気のスラッシュ感染」・・・はずれ。
「パンテラのライブ・狂獣」・・・あたり
(曲的ではなく、声質的にです)
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

お好みであろう順番に書いてみました。


上段から、「バンド名」「曲名」「アルバム名」「備考」です。

■1.
・Tank
・The War Drags Ever On
・Honour And Blood
・普通のレンタル屋にはないと思います。活躍はしていませんが、このアルバムは名盤です。


■2.
・Metallica
・Frantic
・Master Of Puppets
・お勧めのアルバムは、"Master Of Puppets"ですが、"Frantic"はこのアルバムには入っていません。PVがなかったので。
http://www.youtube.com/watch?v=Ef1yrxbgr8M

■3.
・Pretty Maids
・Back To Back
・Red, Hot And Heavy
・Thrashではありませんが、お勧めです。このアルバムと"Future World"アルバムをお勧めします。
http://www.youtube.com/watch?v=F1qjxpgwzyg

■4.
・Bullet For My Valentine
・Tears Don't Fall
・The Poison
・Thrashではありませんが、お勧めです。
http://www.youtube.com/watch?v=7m_MJX58qk8
↓彼らのこの曲も良いです。
http://www.youtube.com/watch?v=hij1b1kG0Mw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます。
レンタルショップで確認しておきます。
Metallicaは気になっていましたので、レンタルしようと思います。

お礼日時:2009/10/30 08:52

ボーカルがハスキーで私が大好きなのは


「Avenged Sevenfold」デス!
1st、2ndはいわゆるデス声なので、好みでは無いのですが3rdからはデス声を封印して歌っています。
スラッシュではないけどお勧めします。

参考URL:http://www.avengedsevenfold.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

雰囲気的に何か良さそうな予感がしますね。
さっそくamazonで、リスト登録しておきました。
ありがとうございます!

お礼日時:2009/10/29 14:52

>現在活躍中のアーティスト



とのことなので...
『ファイヴ・フィンガー・デス・パンチ』とかどうでしょう?

純粋なスラッシュではありませんが
声質的にはアリだと思います。

参考URL:http://www.fivefingerdeathpunch.com/home.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
アルバムも新しいものですね。
購入第一候補として検討させていただきます。

お礼日時:2009/10/29 13:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!