プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

冷え性を改善または緩和した方が、いらっしゃいましたら教えて下さい。
なるべく、お金がかからない方法だと嬉しいです

A 回答 (3件)

お風呂から出るときに、冷たい水を手足(冷え性の部位)に10秒以上かけてから出るようにしてください。


これをして寝ると手足がぽっぽして暖かく眠れます。
続けると冷え性が治りますよ。

私はこれを祖父から教わり冷え性がすっかり治りました。
    • good
    • 1

ゆずを使った対策がお勧めですよ。


皮に含まれる香り成分リモネンは毛細血管を拡張させて、血行を促進しますから。すじやわた、袋、皮にもペクチンや酸味成分として抗酸化作用がありますからね。
お勧めはゆずショウガティー。身体が温まります。
市販の紅茶にゆずの絞り汁、種、すりおろしたショウガ、黒糖を入れて飲む。美味しく長く続けられますから☆
    • good
    • 0

こんにちは



軽い運動
体温まる食べ物を食べる
今月から健康茶を試しています、効果がめきめき出てくるといいのですが
漢方薬とかでもいいと思いますよ

家族は養命酒のんでいます
多少効果があったようです
まだ飲み続けないと判りませんが
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!