プロが教えるわが家の防犯対策術!

自動ログインのマクロを他の人のパソコンで使おうとしたとき、正常に動くパソコンと途中で動かないパソコンがありました。
インターネットを起動してリンク画像をクリックしたいのですが、数台のパソコンでクリックのところが何も動作せずエラーも出ないまま次の行に行ってしまいます。
VBAの参照設定やバージョン、インターネットオプションの詳細設定など色々見てみたのですが原因がわかりません。
もし同じような症状が出た方がいらっしゃればご教授頂けたら有難いです。

Sub test()

Dim ie As Object
Set ie = CreateObject("InternetExplorer.Application")

With ie
.Visible = True
.Navigate ("http://www.google.co.jp/")
set tep = .document.getElementsByTagName("img")

For Each tmp2 In tmp

If tmp2.alt = "Click" then
tmp2.Click'←ここが反応してくれません
Exit For
End If

Next

End With

End Sub

A 回答 (1件)

完全なソースを掲示しないとコメントが付けにくいと思います



例えば、Navigate後に、BusyやReadyStateをチェックしていませんが。。
もし、抜けているならば、
http://www.ne.jp/asahi/hishidama/home/tech/excel …等を参考に読み込み完了まで、待つようにしてください

この回答への補足

BusyやReadyStateのチェックはページを読み込んだ後につけています。
ケータイからの投稿だったため少し省かせてもらいました。

補足日時:2009/10/30 07:29
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!