プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんわ。
秋なので読書でもしようかと思います。
つきまして、これは読んどけという漫画ありました、教えてください。
少年、少女、成人、ジャンルは問いません。お願いします。

A 回答 (4件)

☆水樹和佳「イティハーサ」


知る人ぞ知る名作です。
ストーリーも楽しみたい人向けです。

☆赤名修「勇午」
日本人の知らない海外の文化・慣習などを学べる作品です。

☆加藤元浩「Q.E.D. 証明終了」「C.M.B. 森羅博物館の事件目録」
両方とも天才的頭脳を持つ高校生(でも、生活能力やコミュニケーション能力はあまりない)と元気な女子高生が事件に巻き込まれたり首を突っ込んだりする話です。
前者が数学や物理などの理数系をテーマにしたもので、後者は歴史や地学などの文系をテーマにしたものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

QEDとCMBは、かかさず読んでますよ。おもしろいですよね。
勇午は、読んだことないので、読んでみようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/30 13:04

こんにちは



マンガで解る1ページ心理学(ソウ、ゆうきゆう)啓蒙書ではなくギャグマンガです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ギャグマンガですか。いいですね。久々、ギャグマンガって言葉を聞きました。読んでみますね。

お礼日時:2009/10/30 13:05

パタリロ!



意外と日本文化が織り込まれています。

三国志(横山光輝版)

これは読んでいないと。日本人は世界で一番、三国志演義が好きだそうですしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パタリロとは、なかなか古風ですな。
三国志は、NHKの人形三国志しか知らないので、読んでみようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/30 13:06

はだしのゲン(中沢啓治)


筆者が白内障に罹り、第二部の執筆を断念したのは本当に残念だ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昔、小学校の図書室にあったのは、知っていましたが、読んだことないですね。
一度、読んでみます。ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/30 13:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!