プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは!お世話になります。

クリスマスに、20代の男性にプレゼントを贈る予定です。

ネクタイピンを考えているのですが、どうせ贈るのなら、
歳をとっても、ずっと使えるようなものにしたいと思っています。

自分ではティファニーがいいかな?と思うのですが、

(1)ティファニーは若い人向けでしょうか?
40、50と歳を重ねても、使っておかしくないでしょうか?

(2)素材はシルバーらしいのですが、やはり磨かないと黒ずんだりしますか?
そういう手間のかかるものを贈るのは、やめたほうが良いでしょうか?

(3)ティファニー以外で、よいブランドをご存知だったら教えて下さい。

(4)値段に関わりなく、「このブランドのネクタイピンをつけてたら格好いい!」と思うようなブランドがあったら教えて下さい。

ちなみに、以下のようなのは避ける方向で考えています。
★ブランドロゴが大きく入っているもの。
★値段が高くても、デザインや素材が安っぽいもの。

予算は3~4万円です。

モノが良ければノーブランドでも良いかな…と思うのですが、
あまり目が肥えていないので、ついブランド名に頼ってしまっています。。。

どうぞよろしくお願い致します!

A 回答 (2件)

ネクタイピンを使う男性は少ないようですね。


今の時期はレザーグローブやカシミヤマフラー
の方が良いかもしれません。例えばバーバリー
でしたらインポート商品で4万円前後です。
たいていのデパートで取り扱っています。
どうしてもネクタイピンがよろしいのでしたら
しっかりはさむタイプのものをおすすめします。
例えばエルメスだと4万円前後です。
ただ突き刺すだけのものはすぐに落として無く
してしまう可能性があるので避けてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
彼の会社ではネクタイピンの着用が義務付けられているので、
勤め続ける限りは必需品なのです。
はさむタイプにしようと思います☆

エルメスでも、4万円くらいで買えるのですね!
検討してみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2009/10/30 17:51

あくまで私見ですが、ネクタイピンというものは、少なくとも私の場合は一度も使ったことがありません。

贈る相手の方がお使いなら良いと思いますが。
むしろネクタイピンよりカフスなどが良いかと思います。
同じティファニーでもありますし、バーバリーやアクアスキュータムなどの英国ブランドで、1万から2万くらいで良いものが買えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
書き忘れましたが、彼の会社は、ネクタイピンの着用が義務付けられているのです。
今は紳士服のコナカだかで買った安いのをつけていて、良いのがほしいと言っていました。
アクアスキュータムというのは初めて聞きましたが、オシャレな感じですね。
ありがとうございました!

お礼日時:2009/10/30 17:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!