プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Veohで最近、たかじんの○○委員会が視聴できなくなりました(視聴できるのは最初の5分間だけ)。2週間ほど前までは何の問題もなく全部視聴出来ていました。問題解決のための助言をお願いいたします。

(長文です。他の質問サイトにも同様の内容を掲載しています。質問内容が他の方と重複しているかもしれません。スミマセン。)

ネットで検索してみたら、9月以降Veohでシステム上の問題が発生している(?)とのコメントもありました。実態はよく分かりません。他の方の質問を見る限り、最近急にVeohを視聴できなくなった方も多いようです。一応、ネットの掲示板で紹介されていた対処法はあらかた試してみましたが、他に良い情報をお持ちの方がいらっしゃったら宜しくお願いします。ちなみに、私のPC・ネットの知識は人並み以下です。。。

私の場合、Veoh Video CompassとWeb Playerは元からインストール済みでアドオンは有効にしてありました。Veoh TVはインストールしていません。PCに保存するのではなく、Veohのサイト上で視聴したいと思ってます。また、限られたネット環境にあり、IEのみしか使えません。IEはバージョン8です。5分間のpreview画面からfull videoボタンを押すとVeohのサイトにとびますが、そこでは、『現在はロードできません。しばらくしてから再度お試し下さい』との表示がでます。時間帯を変えて何度も試したのですが、変化はありませんでした。念のため、Veohサイト上から新たにWeb Playerをダウンロードし直したのですが、今度はVeohのサイト上でも同様に5分間のpreview画面しか表示されなくなってしまいました。

質問
(1) これはVeohのシステム上の問題なのでしょうか?時間をおけば解決しますか?
(2) どなたか「たかじんの○○委員会」の"最新"動画が視聴できるサイトをご存じありませんか?
(youtube等で色々キーワードを変えて検索してみましたが発見出来ませんでした。。。)

どのまとめサイトを覗いても、結局は同じVeohの動画に行き着きます。。。今までyoutubeにアップしてくれていた方の動画もつい最近、○本テレビの要請により削除され、残るはVeohのみとなってしまいました(私の知る限り)。海外生活なので、日本の番組で見ているのはこれだけです。唯一の気晴らしなんです。。。(情報番組は新鮮味が命なのでDVDを買うつもりはありません・・・(;_\)スミマセン!!どなたかお知恵をお貸し下さい~!!

A 回答 (1件)

こんにちは。

いろんな質問サイトに同じ質問を書き込む事は、規約違反でないとしてもネット業界では嫌われやすい傾向にあります、注意です。
また、動画共有サイトなどの質問もグレーゾーンです。貴方もうすうす感じているでしょう? そうでなければ伏字にしませんよね。お気をつけてください。
この質問も消される可能性があります。私はちょっと判断できなかったので通報してませんが・・・。

(1)ネットやPCの知識が人並み以下の場合、現状に従うしかありません。そうでなくてもVeohのシステムでなんらかの改変があったと考えられます。あきらめましょう。他のサイトでも同様です。

(2)知っていたとしてもグレーなのでお答えできません。そういうグレーのものは消えてしまうリスクを負う必要があります。自己責任です。海外でも日本の番組を“公式に”見れるものを新たにお探しください。
 最近はニコニコ動画などで政治の番組などが公式に放送されて居たりしますのでどうしても日本のものがみたければそういう所を探してみると良いかもしれません。
    • 0