プロが教えるわが家の防犯対策術!

10/17に凍結胚移植をしました。妊娠判定は11/02なのですが、
そのことばかり考えてしまって、何も手がつけられません。
早く妊娠がわかる方法はないでしょうか?
また、生理が来るとしたらいつぐらいに来るのでしょうか?
いつもと体調が違うところは、頭がボーっとしてほてっていることと、
胸がはっていることです。

A 回答 (4件)

こんにちは。



その凍結胚がdayどのくらいで凍結されたものかわかりませんが、
10/26からフライング検査で知ることは出来ますよ。
もう今日は30日ですので、11/2判定ならもうすぐなので^^;。

この場合、移植時でHcg注射をされていると思いますが、
何日にどの単位をされているか、
それにより、検査は連日か1日おきで2~3回以上はする羽目になりますがよろしいでしょうか?

途中、11/2までにまたHcg追加を受けられたなら、またその時から
検査薬をしていかなくてはならず、
手っ取り早く知りたいと思われているのであれば、向かないと思いますが。

緻密に努力してしてでも知りたいのであれば、サポートしますが、
検査薬は1本では済みませんし、日にちもある程度は必要です。

症状や体温では、妊娠の判別にはなりませんし、
途中血液検査を受けられても、その時の1回だけでは妊娠判別にはなりません。
確実には10/26からの同じ検査薬で2~3回の検査となりますが、
本日はもう、30日、あと3日なので検査薬は本日と11/1にしたらば、
区別は出来ますが、もうあと3日待たれたらいかがでしょうか?

それか、Hcg注射をいつに何単位うたれたかを教えて頂き、
本日と11/1で検査されて検査薬名によってその出方を詳しく教えていただけるなら、
妊娠したっぽいか、そうでないかの判別が尽きます。
この場合の検査薬はクリアブルー、ドウテスト以外の物で、チェックワンファストが一番望ましいですが。

この回答への補足

こんにちは、凍結胚は受精して3日ほどたったものです。
先ほど妊娠検査薬試してみましたが陰性でした。
また、茶色っぽいおりものが出ています。
この状態では妊娠はしていないのでしょうか。
茶色っぽいおりものは、生理なんでしょうか?
着床出血ということはないでしょうか?
HCGは10/21と10/26にうってもらいました。量はわかりません。
とても悲しい気持ちです。

補足日時:2009/10/30 16:28
    • good
    • 0
この回答へのお礼

生理がきてしまいました。
詳しい話ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/02 18:54

DEERです、こんにちは。



>>結胚は受精して3日ほどたったものです。

通常、着床期間は10/21からになります。
体外受精の着床期間はどういうわけか、通常の7~11日間ではないケースもあります。
通常11日間としても10/25まで、3DAY「ほど」の移植胚なので、
10/25過ぎて着床している場合もあります。

>>先ほど妊娠検査薬試してみましたが陰性でした。

10/25過ぎて着床している場合、10/30クリアブルー陰性では
10/27.28では着床していないという事です。

そして、ざっと3DAY胚では、生理予定は10/28~30になります。

>>また、茶色っぽいおりものが出ています。
>>茶色っぽいおりものは、生理なんでしょうか?
>>着床出血ということはないでしょうか?

この茶オリが薄くなって、なくなるなら着床出血可能性もありますが、
鮮血になるのなら、生理の可能性もあります。

>>この状態では妊娠はしていないのでしょうか。
>>HCGは10/21と10/26にうってもらいました。量はわかりません。

10/26に打って、10/30でクリアブルー陰性でしたら、Hcg注射影響はなくなっています。
少ない単位投与だったのかな?

妊娠かどうか?それが着床出血かどうかは、
11/1で鮮血になっておらず体温も下がっていないなら、クリアブルーされてください。

ココでクリアブルーに極薄感知もなければ、着床出血ではありません・・。
鮮血になって体温も低下していると、残念な結果なようです・・。

>>とても悲しい気持ちです。

そうですね。お金も高ければ、期待度も妙に高かった事でしょう。
DEERも体外初めてして撃沈は号泣しています。
そこまでして、妊娠できることの難しさを再度思い知る事になって居ました。
だけど、初めから体外受精も確率が高いものではないことから、
容易くは成功しないことを思うと当たり前か・・と思って、また頑張りましたよ。

どうか結果がもしだめでもくじけずに頑張ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

生理がきてしまいました。
でも本当に親切に書いていただいて嬉しかったです。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/02 18:52

#1です。



>本日クリアブルーにて、妊娠検査薬試しましたが陰性でした。
受精して3日目の胚移植でしたが、この時期に陰性だと妊娠の可能性はないのでしょうか。

そうですか...
そうすると、、今回はどうも残念だったみたいですね。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

生理がきてしまいました。
また今月がんばります。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/02 18:53

こんにちは。



>早く妊娠がわかる方法はないでしょうか?

ご自分で妊娠検査薬を使えばいいことです。
3日目移植としても16日目ですし、胚盤胞なら18日目ですから妊娠していれば確実に陽性反応は出ますよ。
...逆に言えば陰性=ほぼ間違いなく妊娠してませんが...

>また、生理が来るとしたらいつぐらいに来るのでしょうか?

黄体補助されているのでしたら、それを止めるまでは来ないかもしれません。
妊娠されているといいですね。

この回答への補足

本日クリアブルーにて、妊娠検査薬試しましたが陰性でした。
受精して3日目の胚移植でしたが、この時期に陰性だと妊娠の可能性はないのでしょうか。
黄体補充は10/26で最後です。
茶色のおりものがさきほど少し出ました。
これは着床出血の可能性はないでしょうか?
このまま生理が来るのでしょうか?
とても悲しい気持ちです。

補足日時:2009/10/30 16:32
    • good
    • 0
この回答へのお礼

生理がきてしまいました。
また今月がんばりたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/02 18:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!