プロが教えるわが家の防犯対策術!

二つの歯科へ行きました。

両方ともレントゲンをとりました。

A歯科の医者は『抜いてしまおう、抜くしかない』と言い、
B歯科の医者は『抜く事は出来ない。抜くと近くの歯が傾く。神経を抜き
削って歯茎の高さと同じにする。』と言います。

どうすれば良いのでしょう・・・。
私としてはB医師の方が正しいと思いますが・・・。
抜く事はいつでも出来るし。ちなみに、乳歯ではなく
立派な永久歯です。犬歯(?)のような
下の歯の内側に一本ボカっと出ています。

A 回答 (2件)

こんにちわ



抜かないほうがいいと思います
わたしも、以前にA医師のようにすぐに抜く人にあたり
2本抜かれてしまいました
そのせいでまわりの歯までゆるんでしまいました
現在はB医師にようなほとんど抜くことなく丁寧に
治療してくれる医師に通っています

すぐに抜く医師は治療費かせぎの傾向のある医師の
ような場合が多いと思いますね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、有難うございました(ToT)

私の実は、そう思っていたんですよ~(^o^;)だって、永久歯ですもんね。
『抜くしかない』と言う言い方も、どうかと思いますし。

『しかない!』って、じゃぁB医師の判断は一体何?どっから来る自信?って感じですよねぇ。

私は下に3本、上に1本、未だに歯茎の中で眠っている状態の歯があり、それについて聞いた時もA医師は
『今は抜かれへん。』と言って話は終わり。元から『抜く』と考えている。「え~?」って感じですよ。

明日、A歯科で朝9時半に予約が入っていますがキャンセルするつもりです。

お礼日時:2003/05/06 23:22

こんばんは。


私の経験からですが、すぐに歯を抜いてしまおうとする歯医者は危険な気がします・・。

回答が短くてすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、とんでもない!ありがとうございました。
私自身も同意権です。危険ですよね。
私の知り合いに、親知らずを抜かれてしまい大変な事になっていた人がいました。
なので不安だったんですよ(^_^;)。同意見の方がいて決心がつきました。

明日の予約はキャンセルします。そしてB歯科に行きます。

お礼日時:2003/05/06 23:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!